修学旅行は台湾で近代史を学べ


今春、まだまだ修学旅行は韓国の高校があるのですね。驚きです。

韓国への修学旅行では、かって広島県世羅高校が生徒を修学旅行で韓国に送り、ソウル市内で引率教師の命令により偽従軍慰安婦の前で土下座させらましたね。

イメージ 1


或いは、最近での他の高校の場合は、ソウルでの偽従軍慰安婦の講演後に体育館で同じく引率の教師の命令で土下座させられましたね。

まあ、捏造された歴史記念館などを見物させられ、たっぷりと反日教育を受けて帰国するのです。

更に女子高の場合は、学校同士交流関係にあった韓国の男子高校生が、夜、お忍びでソウルのホテルの女子の部屋に来るというのですから。


           ◇       ◇       ◇

私立千葉黎明れいめい)高校=千葉県八街市西村清理事長の談話より

修学旅行情報センターのHPによると、全国の高校で一昨年、海外に修学旅行に出かけたのは1008校で、 うち中国は83校、韓国は141校となっている。

日中、日韓関係が悪化するなか、生徒の安全確保が問題に なっている。以前、海外修学旅行も検討した西村氏は「それだけではない」といい、こう続ける。 

 「両国とも、一方的に日本を悪者にした記念館などが多々ある。そんなところに生徒を無防備に連れていけば、 いいように『洗脳』される危険がある。

実際に、韓国で修学旅行に行った高校生が謝罪を強要され、土下座 させられたという話も聞いた。果たして、それが教育といえるのか」


           ◇       ◇       ◇

修学旅行で歴史教育の一環として位置づけるなら、台湾に行くべきでしょう。
こちら、台湾は日本を正しく伝えています。

親日国の真実】台湾が証明する日本の「内地延長主義政策」



日本人になりたい...!  台湾からの思い。



(参考)以下は一回7分~10分です。
尚、字幕が消えるのが早すぎるので、一時停止しながら読んだほうがいいです。

1-13 忘れ去れた台湾史 日本時代編 【訳付き版】




2 13 忘れ去れた台湾史 日本時代編 【訳付き版】




3 13 忘れ去れた台湾史 日本時代編 【訳付き版】


4 13 忘れ去れた台湾史 日本時代編 【訳付き版】


◎5 13 忘れ去れた台湾史 日本時代編 【訳付き版】


◎6 13 忘れ去れた台湾史 日本時代編 【訳付き版】


7 13 忘れ去れた台湾史 日本時代編 【訳付き版】


◎8 13 忘れ去れた台湾史 日本時代編 【訳付き版】


9 13 忘れ去れた台湾史 日本時代編 【訳付き版】


10 13 忘れ去れた台湾史 日本時代編 【訳付き版】


11 13 忘れ去れた台湾史 日本時代編 【訳付き版】


12 13 忘れ去れた台湾史 日本時代編 【訳付き版


13 13 忘れ去れた台湾史 日本時代編