2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて 「アポロは月に行っていない」

先週末頃のNHKニュースの中で鈴木奈穂子アナが「アメリカのアポロで月面着陸以来~」と言っていましたので、あれ?と思いましたね。 http://www3.nhk.or.jp/news/index.html?page=mov 1969年7月、アポロで飛行士は月に降りたっけ??? 確かにアポロで月面…

警察官の息子というと

名古屋の無差別暴走殺人の話を聞くと、直ぐに思い出すのが、秋葉原と府中の三億円事件ですね。 ◆ ◆ ◆ 名古屋・暴走無差別殺人未遂事件 ~表に出てこない父親は、不祥事続く愛知県警の幹部 Business Journal 2月25日(火)20時25分配信 2月23日日曜日の白昼、大…

これはひどすぎるPM2.5

ここは大阪府と京都府の境目の町。 網戸の向こうはPM2.5 今日は朝からこんな調子。 ひどいですね。 呆れてものも言えない。 飛んでいる小鳥は鼻が詰まって窒息し、ポトンと落ちてくるかも。 無論、向こうには生駒山が見えるはずだが・・・・・・ 霧のロンド…

日本のルーツ(ユーチューブ)

ソチ・オリンピックが終り、深夜に起きて未明までテレビを見なくてもいいから、狂っていた体調も数日したら元に戻るでしょう。 ◇ さて、何故か日本のルーツを証明する土偶などが消えている。 紛失とか称していますが、果たして紛失でしょうか? 全職員の政治…

シナリオ通りの日本市民

テレビに釘づけのあなたに。 20世紀初頭にロシアのセルゲイ・ニールス氏によって暴露された『プロトコール(シオン賢者の議定書)』には、ワンワールド主義者の基本戦略が書かれている。そこにはメディアに関する記述もある。 (注)ワンワールド主義とは…

またまた関東に。今度は日帰り。

甲府とか関東・北関東の大雪からの脱出は一部を除いて出来たようですね。 今朝は何故か午前一時過ぎに目を覚ましたものの、まどろんでいたらマンマも目を覚ましたので起きてTVスイっチON。 丁度、女子フィギュアスケート・フリーの村上佳菜子の演技が終了。 …

再度自衛艦おおすみの無罪を説く

下記の私の記事をけしからんという人がいましたので、再度、記事にします。 海上自衛艦「おおすみ」への釣り船テロ 2014/1/19(日) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62370761.html ◆ まあ、朝日とか毎日のこの事故に関しての記事は、自衛艦おおすみの方…

共産主義者近衛文麿の犯罪

昨日の記事の文字版らしきものが見つかりましたので、それを掲載します。 尚、下記のようなことは日教組やマスメディアに洗脳されている人にとっては、受け入れられない考えでしょうね。 (昨日の記事) 歴史の黒幕 2014/2/18(火) http://blogs.yahoo.co.jp/…

歴史の黒幕

日本の近代史を理解する上で、以下は参考になるものです。 尚、見解の相違のある箇所もありますが、大筋としては合っていると思います。 以下、本題 黒幕 1/6 11分58秒 http://www.youtube.com/watch?v=Stp98UsKhk4 (メモ) 大東亜戦争の仕掛け人は近衛…

ジャンプ男子団体銅メダルおめでとう

何故か午前二時半、パチリと目が覚めた! ヽ(´▽`)/ ノルディックスキー・ジャンプ男子団体ラージヒル(LH) スケートのようなこけることがまあ無いので安心して観ていられるが、 日本選手が飛ぶときだけ、まさに神風が吹くことを祈り続ける・・・・ 結果 …

葛西選手銀メダルおめでとう

ジャンプ、ラージヒル、やりました。 葛西選手。 銀メダル。 おめでとう。 あと少しで金だったけど。

退屈なのでじっと手を見る

昨日は大阪でも雪がどんこら降ってきましたが、みぞれ気味なので屋根を除いて直ぐに溶けましたね。関東は、今日の未明から雪の本番だったのですが。 午前3時で東京26cm、千葉12cm、横浜27cm、 午後4時で東京25cm、千葉9cm、横浜19cm 実は今日も…

羽生選手金メダルオメデトウ

羽生選手、金メダルおめでとう! 彼の演技が終わって時点で金は駄目かと思いましたね。 選手の皆さんの演技を見ているだけでハラハラドキドキ。 こけるからね。 疲れる・・・ ヽ(´▽`)/ やはりオリンピック。 皆、いつもと違う特別な緊張なのでしょうね。

辻堂と大船の夜に徘徊

ブログ記事、8割程出来ていたのに、Windowsの突然の更新で消えた! 確認画面だけ復帰したけど、画像貼り付け作業は一から。 文章も書いていたけど、確認画面で出していなかった。 何を書いたっけ。トホホ・・・ ・゜・(ノД`)・゜・ ・゜・(ノД`)・゜・ ・゜…

雪景色の神奈川県大船へ

2月9日(日曜日)関東で大雪が降った翌日、関東に出かけたの。 新幹線から見える立派な雪山。 御嶽山(おんたけさん)かな? 名古屋を過ぎる。 晴天なのに西方には雪のアルプス遠景のような雲。 北陸とか長野の雰囲気。 ぐっと近づく。雰囲気はなかなか良…

米軍ヘリ、水源地に毒薬散布か?

昨夜、新幹線の車内のテロップで「米軍ヘリ墜落:現場の土壌にヒ素」というのを見て、今朝、その内容を確認してみました。 最も分かり易いのが下記の沖縄タイムスの社説ですので全文掲載します。 この墜落で不思議なのは、何故に米軍の自称救難ヘリが、土壌を…

島本町の朝火事

実は、私、9日の朝、JR島本駅に急いで歩いていると駅前信号の近くで煙が。 でも、消防車のサイレンがしない。 火事ではないのか。 (注)画面左端の青い看板がJR島本駅前のローソン。その向こうが駅舎。 そのまま歩いていると消防車のサイレンがして8時2…

茶番劇・東京都知事選(細川-殿ご乱心の編)

これから関東に出かけるけど、雪は大丈夫かな? さて、時間がないけど独断と偏見の結論から言いましょう。 (参考)前回記事 茶番劇・東京都知事選(舛添編) 2014/2/2(日) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62393407.html ◇ ◇ ◇ と言っても、またまた脱…

浅田真央さんのオーラの源

いよいよソチ五輪のフィギュアスケート団体戦が始まりましたね。 下記は、ゲンダイネットの浅田真央さんについてのものです。 これを読んでから真央さんの演技や表現を見ると、恐らくこれまでとは違った感覚と理解が深まるものと思われます。 尚、ここには全…

実は朝鮮戦争時代の慰安婦

韓国は国を挙げて国家予算で益々日本叩きを世界的に展開していますね。 朴槿恵(パククネ)韓国大統領なんかは、どこかの国のトップと会うと必ず日本は歴史を正しく見ていないとか騒いでいますね。 ☆ もう韓国人特有の火病が発病してコントロールが効かない…

竹林はるか遠く(7)完結編

兄ヒデの北朝鮮脱出劇の続編に続き、マツムラ伍長の温情、更にはナイド氏の優しさと続き、最終章は兄ヒデヨとの再会です。 後半、貧困の局地にありながらも、数歳年上の姉と二人で生き生きとした十数歳の少女時代を描いた体験談はここで終わっています。 竹…

竹林はるか遠く(6)

薪にするために拾った新聞紙を見ると、「エッセーコンテスト」の案内記事。 ゴミ箱から拾った紙の裏に400字の枠を描き400字詰め原稿用紙を作る。 郵送する金が無いので三条まで歩いて新聞社のポストに入れる。 さて、少女の書いたエッセイはどうなった…

竹林はるか遠く(5)

外地からの引揚者につきものの困窮が始まりました。 更に母の死。 盆地の京都のしばれる冬の夜。 残された幼いヨーコとコウの十代の二人の姉妹がどのようにして生きてきたのか。 感動と言いましょうか。目頭が熱くなるのは私だけではないでしょう。 ◆ ◆ ◆ ●…

竹林はるか遠く(4)

米国中学過程歴史教科書副読本を日本で日本語訳『竹林はるか遠く』が出版される前に、英文の副読本を訳した人がユーチューブで書かれたものの文字起こし版。 今回は母が亡くなり、たった二人の十代姉妹のどん底のどん底編です。 ◆ 大東亜戦争(太平洋戦争)…

竹林はるか遠く(3)

終戦前後の朝鮮半島と日本で、日本人引き揚げ者が味わった壮絶な体験を赤裸々に綴る、息もつかせぬ、愛と涙のサバイバルストーリー 竹林はるか遠く(1) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62399331.html 竹林はるか遠く(2) http://blogs.yahoo.co.jp…

竹林はるか遠く(2)

大戦末期のある夜、小学生の擁子(ようこ・11歳)は「ソ連軍がやってくる」とたたき起こされ、母と姉・好(こう・16 歳)との決死の朝鮮半島逃避行が始まる。 欠乏する食糧、同胞が倒れゆく中、抗日パルチザンの執拗な追跡や容赦ない襲撃、民間人の心ない暴行も…

竹林はるか遠く(1)

『Yoko story: the truth of So far from the bamboo grove』 この本は1986 年にアメリカで刊行後、数々の賞を受賞。 アメリカの中学校の教材として採択された感動秘話。 終戦前後の朝鮮半島と日本で、日本人引き揚げ者が味わった壮絶な体験を赤裸々に綴る、…

思わずニコリとする新華経済情報から

中国情報(新華経済)からほほえましい記事抜粋。 ◆ ◆ ◆ 「STAP細胞」の小保方さんにネットユーザーからも熱い視線、「可愛すぎる!」「研究成果をパクられないでね!」―中国 2014年01月31日 弱酸性の刺激を与えるだけという簡単な方法で「万能細胞」の…

茶番劇・東京都知事選(舛添編)

呆れますね、東京都知事選。 結論から言えば、国際金融資本が仕組んだ茶番劇。 それを書こうとしたら、思わず舛添で脱線。 今回は舛添の記事だけ掲載します。 ◆ ◆ ◆ 自民党を離党した蓄膿症のフンガ~フンガ~の桝添を自民党が推薦。 成程、成程、舛添は原発…

狂った朝日新聞

呆れますね、狂った朝日新聞。 朝日新聞社の記者や職員の大半は、半島人と中国人ではないですか? 或いは、発行部数と広告費が激減しているから、隣国の対日戦略のお先棒を担いで隣国からお金をもらって成り立っているのでしょうね。 従軍慰安婦は日本軍に強…