雪景色の神奈川県大船へ


2月9日(日曜日)関東で大雪が降った翌日、関東に出かけたの。

新幹線から見える立派な雪山。
御嶽山(おんたけさん)かな?
イメージ 1


名古屋を過ぎる。
晴天なのに西方には雪のアルプス遠景のような雲。
北陸とか長野の雰囲気。
イメージ 2

ぐっと近づく。雰囲気はなかなか良し。
ここが気圧の境目?
イメージ 3

あの雲の下は雪なのかな?
イメージ 4


さてさて富士山は見えるかな?
橋の向こうに見えるは富士の裾野。
イメージ 5

富士山の頂上が見えないと新幹線に乗ったのに損した気分になりますからね。
イメージ 6

三島近くまで来てようやく白い頂上がポカリと見えて帳尻が合った気持ち。
イメージ 7


乗り換えの小田原駅西口の北条早雲銅像も雪で寒そう。
イメージ 8


大船駅は完全に雪国。
イメージ 9

大船の駅舎から路地をパチリ。
私の皮の靴底じゃ、まともに歩けない。
イメージ 10

住宅街の路地の道の交差点には雪の塊。
イメージ 11



大船→藤沢→辻堂駅下車
イメージ 18


辻堂駅舎より東の街並み。
いかにも静かな街。
イメージ 17


左の島が江ノ島。右端に霞むのは三浦半島
イメージ 13

江ノ島をズームアップ。右端にポチッツと三角に見えるのが姥島(烏帽子岩
イメージ 16


夜の江ノ島灯台の光。
イメージ 14

東南方向の光景だが、多分、向こうに霞むのは伊豆半島
イメージ 12

同じく夕暮れ。
イメージ 15


移動の9日はお日様が出たが、10日、11日は曇で然も寒い。
特に11日なんかは風が強くて寒くてどこかに行く雰囲気ではない。

で、結局、江ノ電にも乗らずに終わる・・・・・・ 
これではいかんので、大船から湘南モノレールに乗っただけ。 ゚(゚´Д`゚)゚

これ、今日、三度目のつまらん更新記事。