2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い加工肉のリスク

確かに仰る通り、1960年頃から10年間ほどは、味の素(MSG,グルタミン酸ナトリウム)で頭が良くなるといううわさがありました。 そこでその根拠は何だっただうと調べてみましたが、頭が良くなるという何の実験データも、臨床例も見つけることは出来…

未ださまよう駿河大納言忠長

もう10月になろうとしていますね。 今年も残るは3か月。 さて、この夏のこと 8月11日夕方、高崎駅着。 駅西側のホテルに一泊。 翌朝、ホテルから徒歩7分の大信寺の墓地・駿河大納言忠長の墓に参拝した。過去、会議や講習会で高崎支店出張の際、時間があれ…

阪急水無瀬駅東広場は誰が管理するの?

阪急水無瀬駅東広場花壇は草ぼうぼう。 駅西側の花壇は、ボランティアが季節ごと花を入れ替えているので、いつもほほえましく見ている。 然し、東側となると話は別だ。見苦しい。 下の画像は、9月10日のものだが、半月後の26日になっても依然と草ぼうぼう。 …

森老害の発言は無視せよ

特別処置法を制定するのだったら、オリンピックで必要あらば、平日でも都内の幹線道路を封鎖して競技を行うことが出来るようにしたら済むこと。休日までする必要はない。 とにもかくにも大会組織委員会会長としての利権の享受と、目立とう、自分の力を世に知…

不定愁訴・メタボの原因は化学調味料

私はここ何年か前からカレーのルーで作ったカレーライスやカレーうどんを半分も食べられなくなった。胃がむかつき、更には吐き気のような症状を伴い、身体全体で拒否反応を起こすのである。 ちなみにカレー粉から作ったカレーライスは美味しく食べれるのであ…

米空軍次官補証言「気象地震兵器を使ってきた」

昨今の異常気象が自然災害と思っているあなたへ ★ ★ ★ 2014年5月14日、米上院の公聴会で、米空軍副次官補であるデビッド・ウォーカーは、「気象&地震兵器は既に完成しており、それを使用し続けてきている。現在は、別の電磁兵器開発に取り組んでいる」と証…

日本の災害:米国特許の気象兵器攻撃

昨今は地球温暖化による異常気象で大雨とか洪水が起きていると思ってませんか? ★ ★ ★ 家庭用や携帯用ゲームに夢中のあなたへ。 あなたは戦士でモニターの中で戦っています。 そのあなたが、あなただけが強力な剣を手に入れたらどうしますか? https://www.s…

厚顔無恥な中央道『府中』バスストップ

高速バスで中央道府中バス停のバスストップを見てびっくり仰天。 ゴミ捨て場から拾ってきたような腐りかけた立て板看板を横にし、それに『府中』と書かれてた紙を貼っただけのもの。これ以外にバスストップ表示は見当たらない。 『これこそ経費節減。廃物を…

ヒラリー:余命1年モンサントの農薬で脳破壊

(私見) モンサントの花嫁ヒラリー・クリントンは、モンサン製の殺虫剤(ラウンドアップ)を全身に浴び、そしてモンサントの遺伝子組み替え食品(GMO)を食べ続けたので、脳幹へ回復不能の損傷を受けた。 Hillary Clinton is the bride of Monsanto, bathe…

乳がんの原因に高学歴と高所得をプラス

今回掲載した記事は、全米には放射能汚染地域が沢山あり、何れも乳がん発生率は高いのですが、それでは何故にこのカルフォルニア州のマリン郡の一部だけが異常に高い乳がん罹患率なのかを調べるうちに、45歳~64歳の女性住民が多いことに目を向けた調査と結…

山本五十六記念館『赤い日本人形の秘密』

『山本五十六記念館』の前回記事の続編です。 Pearl Harbor have been a conspiracy of Franklin Roosevelt and a Japanese Navy Admiral Yamamoto.The tragedy at Pearl Harbor have been a carefully orchestrated design, initiated at the US highest go…

山本五十六記念館でのスパイ検証(前段)

今夏、新潟県長岡市にある『山本五十六記念館』を見学した目的は、私がこれまで書いてきた『山本五十六が米大統領ルーズベルトの指揮下で日米戦争を起こし、シナリオ通り日本敗戦へと導いた』裏付けになるかもと思ったからです。 尚、昨年の夏も長岡市に一泊…

若き女性:毎日の飲酒と乳がんリスク

若き女性:毎日の飲酒と乳がんリスク 全国的に飲酒量が増えている英国女性への警鐘。 『一日トータルでワインをグラスで7杯から8杯飲み続けると、乳がん罹患リスクは40%~50%上昇する』(英国ジョニー・ホープ教授) 実は、9月6日の記事中の『カルフ…

売れな教授の女の嫉妬

小保方嬢はやはり追い落とされたのだ 2016/5/26(木) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63721132.html 小保方晴子さんの「罠」 私たちはなぜ彼女に魅了されるのか 千田有紀 | 武蔵大学社会学部教授(社会学) 2016年3月4日 7時40分配信 http://bylines.ne…

真菌、アルコール・女(平安時代~現在)、クエン酸、ワイン

内部被ばくの原因、改めて「呼吸が飲食の10倍」&「空間線量の10倍」 政府が発表しているのは、ガンマ線だけの数値、 ガンマ、アルファ、ベータの3つと 政府が発表している数値に嘘はない ただしそれはガンマ線のみ http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208…

民進党首選:北朝鮮創価と中共中国との争い

民進党の党首選はどうでもいいのですが、yahooまでが蓮舫インタビューをしているので、呆れました。(ジャーナリスト・野嶋剛/Yahoo!ニュース編集部) http://news.yahoo.co.jp/feature/349 宮沢賢治に代わって歌を一つ 場所は日本海と言わずに、東海の小島…

英王室ウィリアム王子一家の入浴

英王室のウィリアム王子ご一家にはキラキラした華がありますね。 今回は、このご一家の入浴シーンがありましたので掲載しました。 それに反して、日本の場合は「小エビ」(shrimpと「食欲妃」(Royal appetite)と揶揄(やゆ)されている。トホホ・・・。 Th…

医師を信じ切る知人の乳がん女性

私が何故に乳がんにこだわるかと申しますと、以前こ申し上げたように、私の身近な女性のうち、一人は肺癌ガンで、もう一人は乳がんなのです。 乳癌の彼女は、20歳代に乳がん手術をし、その5年後、再発し、再度乳がん手術をしました。 その二回目の手術を…

低線量被爆のリスクとがん

昨日の記事の中の宿題を今回掲載する。 (昨日の記事) 『将来瀬戸内海沿岸都市では乳癌多発』 2016.09.06 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63845958.html ※尚、この記事では書き忘れたが、瀬戸内海沿岸に限らず、東京湾沿岸も危険極まりないエリアとな…

将来瀬戸内海沿岸都市では乳癌多発

米国西海岸のカリフォルニア州というとハリウッドとアーノルド・シュワルツェネッガー州知事で有名であり、財政赤字で破綻状態にあることでも知られています。他方、米国がデフォルトした場合、米国債を持つ中国への賠償として、ハワイやカルフォルニア州も…

乳がん:厚労省データは偽造か

今夏帰郷の折、この春に癌系で近所の人が亡くなっていた。 身体の異常は10年前から始まったという。 仏壇の前で遺族から死亡に至るまでの話を聞きながら、これまでの自分の得ている情報に幾つかの疑問が浮かんだ。 今回はその中の一つ。 長崎原爆の被爆者…

狂ったYahooのブログ訪問者カウント

以前から私のブログ訪問者数がブログに表示された数と合わない。 理由は不明だったが、今回は明らかにその症状が出た。 サーバーの空調が壊れて過熱したの? それとも、サーバーなどの老朽化? それとも、何かをいじったの? 下の画像は8月31日のもの。 P…

新エネルギーと宇宙人 目次(1)

核燃料を使う原発や石油や天然ガスを使う火力発電無しに、地球の磁場や電波や水で電気を作る方法は100年以上前からあった。水1リットルで自動車を43kmも走らせることも出来た。 だが、それは石油利権で大儲けしているロスチャイルド系やロックフェラ…

若き東の女性はピンクのトイレ扉が大好き

今夏帰郷の帰路のこと 8月22日(月)AM7:41羽後本荘駅発酒田駅行普通電車に乗車しました。 羽後本荘からは私と同じ車両に女子高校生が20人以上乗りました。 どうも様子が変。 私、京都駅から湖西線・日本海側の北陸線・信越線・羽越線で羽後本荘まで間や、京…