2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福島原発:小泉純一郎と勝俣を糾弾せよ

今回の東電旧経営陣3人強制起訴は、起訴相手が違う。 福島第一原発事故、東電旧経営陣3人を強制起訴 TBS系(JNN) 2月29日(月) 福島第一原発事故の刑事責任をめぐり、東京地検が不起訴とした東京電力の旧経営陣3人が、検察審査会の議決に基づき、強制的に…

北海道競優牧場二頭射殺犯の背景は

私見:北海道競優牧場での競走馬二頭射殺事件で、恐らく、警察は捜査をしない。2003年武豊の叔父である北海道静内町田原の「武牧場」で武勇さん(58)が殺された時も警察は動いていない。 犯人は警察の捜査を禁止させる程の闇の権力を背景としている。その権力…

再確認『毛沢東に武器援助したのは米国』

私が先日、『大東亜戦争(太平洋戦争)時代、米国は中国に資金と武器援助をしたが、それは毛沢東の中国共産軍にであり、蒋介石の国府軍には渡らなかった』と書きましたが、このことについてのマッカーシーの著書です。 尚、次回は『共産ソ連は米国が創った』…

書きかけ

チェリノブイリ原発事故で、真っ先に駆けつけたのはアメリカ。 このことは、当時のソ連に原発の技術者がいなかったことを意味しますね。 イコール、原発の設計はアメリカ企業がしたことを意味しますね。 Deadly Medicines and Organised Crime: How Big Phar…

ジョン・ウェインは被爆死:白血病多発、余命10年

調べ物をしていましたら、『おやっ?』と思う記事に出会いましたので、要所を抜き出してみました。記事の表題は『事故:1960年代』と『事故:1970年代』で、計20年間の原子力関係の事故と被爆事故です。 Nuclearfiles Accidents: 1960's Accidents: 1970…

毛沢東と日本軍との関係

先日、受験生が来た時に彼の選択科目日本史で色々聞いてみたのですが、どんな教科書を使っているのかは知らないけど、やはり近代史・現代史は学校では教えてないのに等しいですね。 戦後のGHQの指示が依然と今も継続されているということですね。米国や中国…

ブラジルの小頭症の原因は住友化学の農薬

ブラジルでの実態 住民の75%が感染していた地域でさえ、最近までは、ジカ熱が先天的障害をこれまで伴わなかった比較的良性な病気でした。 小頭症にかかっている404人を確かめたら、ジカウイルスの陽性反応を示したのは404人のうちのわずか17人(4%)にすぎ…

オバマは出生の時、大統領に決まっていた

プロローグ 大東亜戦争(太平洋戦争)渦中で、毛沢東の共産軍は国府軍の蒋介石を捕虜にした。他方、米国政府は中国に資金と武器援助をしたが、それは共産軍の毛沢東へであり、国府軍には渡らなかった。 毛沢東は、戦闘武器の貧弱な国府軍を前面に立て、日本…

南シナ海の現実

中国ミサイル部隊の展開 米国務長官が強く批判 2月18日 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160218/k10010413281000.html 厄介な島・尖閣に関わると米中戦争を誘発 米国で勃興する「日中武力衝突を無視せよ」論 http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/160215…

再度、頭の体操(子供の問題)

親愛なる皆さまへ 実は別の記事を書こうと奮闘しているのですが、時間がかかって・・・。 そこで再度頭を悩ます子供の問題。 (前回の問題) 大人が苦労する子供の単純な難問 問題1) 問題2) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63592537.html 問題3)…

大人が苦労する子供の単純な難問

A deceptively simple children's brainteaser 一見、シンプルな子供の難問 An adult struggles to devise a correct answer. 大人は正解を出すために奮闘する。 ヽ(´▽`)/ 問題1)下記画像の4行目の合計(?)の数字はいくつですか? 問題2)バスはどち…

1945年人口津波実験成功の記事

自然災害としての地震と人工地震の波形の相違について検索している方が結構いらっしゃるようですね。(↓)これに関しては下記のURLをクリック。 ※核実験の波形 2013/2/13(水) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/61769161.html 波形が自然災害の地震とが違…

ユダヤ人の正体

今回は、前回に引き続きベンジャミン・フリードマン氏の講演の続々編です。 シオニストである国際金融資本から米国のみならず世界を守ろうとするベンジャミン・フリードマン氏の熱意と迫力がひしひしと伝わって来て素晴らしい講演となっています。 (これま…

はめられたドイツ

ベンジャミン・フリードマンの講演①『戦争の背景にあるもの』の続編です。 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63590152.html 安倍政権による憲法改正後の日本はどうなるのか、ということを念頭に置いて読みましたら理解が深まるかも。 (語意) シオニズ…

戦争の背景にあるもの:ゲーム

安倍首相が創設を目指す「緊急事態条項」について私見を書こうとしましたが、その前に改めてこの緊急事態条項の根底に何があるかを分かり易く述べた講演とその訳文がありましたので掲載します。 尚、訳文は長文となっていますので、何回かに分けて掲載します…

AKB48とベッキーでは沿革と実態が違う

くだらん話ですが。ヽ(´▽`)/ 先日のベッキーのCM等からの全面降板処置への英国紙の批判「性差別」の記事中に、かってのAKB48峯岸みなみの頭剃り批判も書かれていましたね。 どうやら英国のジャーナリストたちは、日本批判がお好きなようだ。 先ずはAKB48…

読み書き出来ない首相・大臣の価値

北方担当大臣が『歯舞』を読めずに騒いでいるが、読めなくて当然である。そんなレベルが日本の大臣であり、総理大臣でもある。 操り人形は、日本語の読み書きをまともに出来たら困るんです。 安保戦争法案が成立しないと安倍マリオはどうなる? 2015/9/17(木…

日本のプルトニウムは英国経由北朝鮮へ

プロパガンダは、数ヶ月以内に北朝鮮が独自にプルトニウムの抽出を開始すると称しているが、それはまやかしにすぎない。 北朝鮮がこれから手に入れるプルトニウムは、日本の原発で生成されたものであり、それを日本から北朝鮮に渡す役割が英国である。日程も…

霊魂原稿

1月20日に下記東北学院大学の学生の卒論の記事『幽霊』を読み、私見を書こうと思い着手して半月経過するもなかなかまとまらず。 と申しますのは、幽霊を見た人は世界でもほんのひと握りにすぎないし、それに各自、幽霊との出会いでの視聴覚レベルが違うか…

病院が消えた方が健康で長生きする

そもそも病院とは高額な医療機器をペイしなきゃならんので健康人は強烈な放射線のマンモグラフィーやCTで病人にされる。更に、ガンでない者をガンとして手術をし、手術代で儲け、抗がん剤の投薬で本当のガンにし、高額な医療費を巻き上げる。 一般的に病院に…

日本:原発で生成したプルトニウムを英国へ輸出

フランスは1960年から1996年までの間に核実験を210回実施しましたが、1995年の南太平洋でフランスが行った核実験には日本のプルトニウムが使われたと言われていましたね。 日本政府は無論のこと、野党も、日本のマスコミも沈黙していますが、 今回、同じく日…

受験生用みなせ式お茶保温ホッカイロ法

先日、マンマの甥っこが関西の大学を受験するので我が家に泊まりに来ました。来る途中、長岡天神で大学合格祈念をしてきたとか。 他方、おなかを壊したとか。ここ数日、日中でもぐっと気温が下がったから、おなかを冷やしたようです。 受験当日、まんまは弁…

東京の空、漱石時代は文鳥。今はインコ。

東京でインコの群れが飛んでいるとの記事をみて、どうやら日本の冬を幾度となくクリアしてきたようでホットしました。 と申しますのは、明治時代の夏目漱石が白文鳥を飼っていたように、当時文鳥の飼育が流行し、東京には逃げられた文鳥が群れになって飛んで…

生物飛行兵器 ジカ熱の蚊

ジカ熱がブラジルで大流行していることと、媒介するのが蚊であること、SEXで感染すると聴いてやはりそうかと思いましたね。 ジカ熱とは、デング熱やエイズと同様、生物兵器であり、遺伝子兵器ですね。 作ったのは、英国、又は米国の政府管轄細菌研究所。 過…

安倍首相:『TPP国家百年の計』とは国体消滅の意味

安倍首相の言う『日本国家100年の計』とは、『日本という国体は、TPP調印により100年以内に解体する』ことの婉曲なる表現である。 遂に日本政府は国際金融資本による世界支配(ワンワールド)の道具であるTPPに調印しましたね。 これは世界全人類の大…

大阪維新教育改革とは暴力児童の育成

先ずは下のグラフをご覧あそばせ。 2008年、橋下維新は大阪府知事に就任するや否や、教育改革を掲げ、以降、8年経過。クソ教育委員会と罵倒してから8年もやってきた結果とは。 小学・中学児童の学力は依然として全国のドンベかブービー杯争奪戦。 輪を…

桜の老樹が描くアート:桜花六輪

この厳寒の時季の近所の高齢なる桜の幹です。 一見、ごくありふれた幹なのですが。 白いものが点在しています。 カビが生えたの? 樹木の刺青? タトゥー? ズームアップ。 遠山の金さん、真っ青。 白い桜の花が6輪咲いているでしょう。 それぞれの花に花芯…

子供の飲み物ならカルピスウォーターか三ツ矢サイダー

昔からの飲み物、カルピスと三ツ矢サイダー。 春夏秋冬、通年、冷蔵庫にはカルピスウォーターと三ツ矢サイダー。カルピスウォーターが店頭にない場合は、カルピスソーダ・・・・と思ったのですが。 先日、店頭でカルピスソーダの成分表を見てびっくり。 何と…

ほこり高き大阪府警の事件隠蔽には共通した理由があるはず

先日は、大阪府民と大阪府警官の他府県に類例無き目覚しい特徴を記事にしましたね。 犯罪王国大阪 府民&警官共にNo.1 2016/1/27(水) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63562064.html そしてまたまた発覚したのが、大阪府警の大半に亘る支署での事件の放…