2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム人女性の韓国兵蛮行の証言

英国の民間団体「ライダイハンのための正義」が9月12日、正式に設立された。ライダイハンとは、ベトナム戦争時、韓国軍がベトナム人女性を強姦し、生まれた子供を言う。韓国政府は、強姦したベトナム人女性とこのライダイハンの過酷な運命に関しては一切…

国立がん研究センターチームの『うつ』疫学調査の問題点

先日、もっともらしい記事があったので検証してみた。 処が、ここでの疫学調査の結果の導き方は、お恥ずかしいものであった。 <疫学調査>魚たくさん食べる人、うつ病リスク半減 毎日新聞 9/27(水) 魚介を多く食べる人は、そうでない人と比べてうつ病の発症…

対将軍様:シナリオ通りの米世論

これから何が起きようとしているのか、起きるのか。先月8月7日の産経の記事では肝心なことが抜けているので、同日のワシントンポスト紙の記事をも掲載します。 (参考) 米国茶番劇主役:チェイニーの野望(1) https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/642…

食パンのもうひとつの害毒

食パンのもうひとつの害毒 確か、EUでは、日本の多くの家庭の朝食で食べられている食パンの製造販売を禁止しているはずですので、それを確認するために検索しましたら、前回述べた食パンの害毒の理由の他に、もうひとつの理由が述べられている記事を発見。以…

女性は食パンと牛肉をとってはいけない

女性は食パンと牛肉をとってはいけない データによると、日本の60歳以上のご婦人の80%はアルツハイマー病や認知症やボケになりますね。 女性が大好きな甘いもの、乳製品、パン類などは、残念ですがアルツハイマー病などの元凶。将来、単に病気になるだ…

米国茶番劇主役:チェイニーの野望(2)

もしも米国大統領選でチェイニー指揮下のヒラリー・クリントンが大統領に就任していたら、中東はどうなっていたのか。チェイニーの思惑と違ったトランプが大統領に就任以降、北朝鮮のICBM開発は何故に驚異的な速さで進展しているのか。 答えは明快。中東での…

米国茶番劇主役:チェイニーの野望(1)

今回の記事に関連した前回記事 『北朝鮮弾道ミサイル米国の茶番劇』 2017/3/8(水) https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/64055151.html 先日9月11日(月)米同時多発テロから16年、NYで追悼式典が行われ、12日(火)日本の各テレビ局はその様子を…

本田マリンの金メダル映像

USインターナショナルクラシック2017 アメリカ・ユタ州ソルトレイクシティ(Salt Lake City, UT)で開催された国際競技会「USインターナショナルクラシック2017(2017 U.S. International Figure Skating Classic)」での本田真凜の演技の動画。 Marin HONDA S…

女が女を評価するあさましき例

先日、AERAのくだらん記事に出会ったので、そのくだらなさを説明する。 叩かれる不倫2つの要素「山尾志桜里が辻元清美から学ぶべきこと」 AERAdot. 9/13(水) 20:20配信 https://dot.asahi.com/dot/2017091300083.html?page=1 この記事の執筆者:三浦瑠麗(…

我が家のベランダで鳴くコオロギ

先日、息子が大阪・島本町の我が家に泊まりに来てびっくりしたそうな。 東京ではベランダでコオロギが鳴くなんて聞いたことがないと。 このビデオの場所はベランダの東側。西側でも同様にけたたましく鳴いているのがいる。恐らく、オス5~6匹は鳴いている…

『国際金融資本』の目次と要点(4)

プロローグ 「歴史は繰り返す」 それは人間の知能が進化していないことの裏返しだ。 過去を知れば現在の出来事が分かる。 過去と現在を知れば、これから起こることが分かる。 このページは、私のブログ書庫『国際金融資本』の記事の目次と要点を述べたものだ…

歴史的建造物程、防火塗料や自動消火装置の必然

千曲市では、稲荷山重要伝統建造物の防災計画策定の為のワークショップを開催した僅か9日後、武水別神社の神官をつとめた松田家の歴史的居館『松田家館』を焼失している。 千曲市は、一見、防災意識が他の都市よりも高いと思えるのだが、先日の市職員の対応…

行政のズボラで歴史的建造物は焼失する

先日の千曲川市での「県宝」4棟全焼の表面的な原因は、蜂の巣の除去作業員にあるが、根本的原因は、行政のズボラと無頓着にある。 スズメバチ駆除のつもりが…「県宝」の建物全焼 ANN 9/7(木) 17:13配信 6日夜、長野県千曲市にある歴史的建造物など4棟が焼…

ランチェスター戦略での秋田県人論

私の履歴書40代本社編 BB営業部淀川部長が取締役営業本部長に就任し、その後任として同じくBB営業部の細田課長(仮称)が部長に昇進した。 ここで奇遇なのは、淀川営業本部長も含め、営業本部4人の部長の内、店装部の畑中部長(仮称)を除く私を含めての3…

シナリオ通りの北朝鮮の核とミサイル

トランプ大統領となり、米国は、米国CIAとイスラエルのモサド、それに英国のMI7が創り訓練し武器と資金援助したISIS(イスラム国)に援助しなくなると、シリアでのISISの活動はピタリと止まった。つまり、国際金融資本は、アサド大統領倒閣によるシリアの石…

不意な枚方の花火

9月3日(日)午後7時半過ぎに、『ドカン』、『ドカン』と音がする。 「何の音?」 北朝鮮のミサイルが着弾したにしては地響きがない。 「花火だよ」 マンマがベランダに出た。 「花火よ。カメラ、カメラ」 どうやらブログネタにさせるつもりのようだ。 急…

画像

極東米軍は、年数千億円もの オモイヤリ予算をわれら 日本国民の血税からもらっています 日本人の女性観光客 バリ島 http://www.mars.dti.ne.jp/~sigeyuki/st-6.htm バリ島 http://bbs.jpcanada.com/log/6/7314.html ライダハン http://ja.wikipedia.org/wik…

しぼむ風船の如きの陰嚢

私の履歴書40代編『東京転勤・半地下生活の始まり』の続編です。 https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/64248151.html (今回から私の履歴書50代東京編になります。) この半地下に住んでから二ヶ月後、股ぐらに直径2ミリほどの小さな赤い粒ができた。こ…

東京転勤・半地下生活の始まり

私の履歴書40代本社編 『戦えない鍋蓋組織論の展開』の続編です。 https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/64246988.html 小野事業部長は私に言った。 「我社にこのような経営幹部がいると言うことは、我社はもはや独力でこの企業を維持発展する力はない。…

戦えない鍋蓋組織論の展開

私の履歴書40代本社編 淀川BB営業部長は、取締役営業本部長に昇進。彼は一部世間で唱えられ始めたネットでの通信技術の発達による中間管理職不要の鍋蓋組織論を引っさげ、各支店での月例エリア会議で、この説明に飛び回った。 私は、その姿とは、単純労働…