2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大手スーパー、放射能入り鮮魚販売宣言

スーパーの鮮魚コーナーに掲げられた標語。 《放射性物質「ゼロ」を目標に検査体制を強化しています》 この標語、どういう意味?

コオロギの宿

8月10日(日)田舎の空家に到着したのが午後11時。 消灯し寝たのだが、コオロギの鳴き声が部屋の中に響きます。 それは庭や縁の下からではなく、玄関の中からでした。 その大きな鳴き声を子守唄にし、直ぐに寝入ってしまいました。 故郷はもう秋 2007/8/2…

橋下市長、石の上に6年でも不能

石の上にも3年と言いますがね、2008年大阪府の教育委員会を「くそ教育委員会」と罵倒し、教育改革と称して民間から校長に抜擢。 それからて6年。 今年の小中学校の学力検査の結果は6年前と全く同じ。 なにを改革したのかね。6年もかけて。 6年間もじ…

初めて飲んだサッポロ「ホワイトベルグ」

昨日の私の記事は美味いアテのことでしたが、今日は美味い飲み物のこと。 (昨日の記事)丸干のイカ http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62792386.html 以前は、サントリーの“和食専用の生ビール「サントリー 和膳」を記事にしましたが、今回はアサヒビー…

池袋でとびきり美味いもんがあった

今夏、上京したら息子夫婦が私におすすめの飛び切り美味いものがあると言いますので、夕方、我ら夫婦は連れていってもらいました。 場所はGoogleで画像を見ると「東京都豊島区南池袋1-21-5 第7野荻ビル」の何階かですが、店名は忘れました。明治通りに面し、…

鳥海山と象潟「ねむの丘」での岩牡蠣

またまたDVD(USBメモリ代用使用)で失敗。 撮ったビデオをDVDに入れ、Windows7のムービーメーカーで編集しユーチューブに掲載すべく、編集途中、保存をクリックしたら、DVDをフォマットしてくださいとのご指示。つまり、それまでDVDに入っていた映像や画像…

いらんことゆうてしもうた!

昨今のyahooのサーバーは大変お疲れのようです。 「記事の投稿」・「コメントの投稿」・「ナイスのクリック」などをすると、度々「失敗しました。時間が経ってから再度やり直して下さい」との表示。 これ、結構時間の浪費になる・・・・ そうそう、一部の方には…

携帯電話を切っても盗聴されている

カメラ付きノートパソコンを開いたままにしておくと、電源のON/OFに無関係で、カメラが作動しており、いわば盗撮されているので都度ケーブルを外し、ノートパソコンのカメラにはシールを貼って目隠ししておくようにマンマに言っていますが、時々忘れるようで…

広島・長崎に投下された原爆の秘密②

広島・長崎に投下された原爆の秘密② 2014/8/18(月) 「広島・長崎に投下された原爆の秘密①」の続編です。 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62778049.html ☆ 東京裁判では下記の私のブログ記事の通り、巣鴨プリズン刑場にて絞首刑になった中に海軍は何故か…

大仙市(大曲)でのこと

大仙市(大曲)でのこと 2014年のお盆の14日、秋田県大仙市のある役所を訪問。 何人かの役所の方が出勤していました。 お相手してくれた窓口の人は40歳代後半の女性。 ある書類を申請するのに書き方を教えてもらいました。 私 「あなたのような素敵な女…

白文鳥ポポは魚が大好き

以前はずっとCDに、次はUSBメモリに、その次は外付けHDDに画像を貯め込んでいたけど変な操作をしてしまい、何れも画像再現は不可能になったので、今度はDVDをUSBメモリ代りに画像を溜め込みましたがこれも変な操作をしてしまいおじゃんで再生不可。 処が、…

広島・長崎に投下された原爆の秘密①

『ベラスコの告白 広島原爆はナチス製だった』 ── 高橋レポート ── このレポートを理解するためには、シオニスト(シオニズム)を理解する必要があります。先ずはそれに関することから書いていこうと思います。 (※)シオニストとは世界各地に散らばったユダ…

大東亜戦争(太平洋戦争)の世界からの日本評価(2)

昨日8月15日は大東亜(太平洋)戦争の終戦記念日でしたね。 この戦争には幾多の不審点があります。 この記事の序段ではそのうちの一つのみを記載しておきます。 イギリス人スターリング・シーグレツプは『The Yamato Dynasty』の「第十章、汚れた手」の中…

大東亜戦争(太平洋戦争)の世界からの日本評価(1)

世界が大東亜戦争並びに大和魂・武士道精神を高評価しているのに、日教組やマスメディアに毒された肝心の日本人は、それらの事柄は全て悪と脳幹まで叩き込まれている。 このお盆に、知人や自分の子供や孫たちに、かっての日本と日本人、並びにその心は素晴ら…

大東亜戦争:侵略したのは米国

今日の記事は、下記の記事の続編です。 自己の歴史観は正常ですか? 2014/8/3(日) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62753800.html 自虐史観からの脱却 2014/8/4(月) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62755986.html 戦後、GHQの金で創立した日教組…

TOYOTAとNISSANのランド狂うザー

ランドクルーザーの凄さって初めて知りました。 まさに、『ランド狂うザー』ですね Arabian Offroad Academy - Land Cruiser rescues Hummer H2 https://www.youtube.com/watch?v=8x_Jpfm3kCM (注)白く小さい車の方がTOYOTA アクセス数、1,254,589 NISSAN …

朝日新聞従軍慰安婦記事は虚偽を白状。下記の地方議会は緊急に議会を招集し意見書を取り消せ!

そもそも従軍慰安婦強制連行問題は、共産主義の吉田清治氏が朝日新聞と共謀して捏造したことから始まり、本人が捏造であると認めた以降も朝日新聞は執拗に日本軍が強制連行したと主張してきた。 然し、朝日新聞はついにこれは虚偽であったことを白状! 思う…

自虐史観からの脱却

昨日の私のブログ記事『自己の歴史観は正常ですか?』の続編です。 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62753800.html 60年弱前の私が下川大内村小学校六年の時です。 社会で日本の戦後の歴史を学んでいる時に確か斎藤君が先生に質問しました。 「どうし…

自己の歴史観は正常ですか?

以下の英国人ヘンリー・S・ストークス氏の文を読んで、この文を異常と思える方は戦後CIAが創った日教組から自虐史観の教育を受け、更にCIAのプロパガンダに毒されたままの人。 この文を成る程と思える方の歴史観は正常と言えます。 ZAKZAK 夕刊フジより転載…

カザフスタンのサビーナの脚の長さ

Kazakh teen volleyball player is turned on by her own teammates because she is so attractive nobody watches the sport anymore カザフスタン代表のティーンエージャーの女子バレーボール選手は非常に魅力的故に観客は彼女目当てに来るが、誰もバレー…

佐世保女子高校生殺人事件、問題は父親

佐世保猟奇女子高校生殺人事件について、下記のブログ記事が核心を突いているようですので一部を転載しておきます。 獣道を歩き始めた「佐世保・女子高生」怒りの理由? けものみち。松本清張の作品タイトルにもある。人の道でないところへ迷い込んでしまう…