橋下市長、石の上に6年でも不能


石の上にも3年と言いますがね、2008年大阪府教育委員会を「くそ教育委員会」と罵倒し、教育改革と称して民間から校長に抜擢。

それからて6年。
今年の小中学校の学力検査の結果は6年前と全く同じ。

なにを改革したのかね。6年もかけて。
6年間もじっと石の上に座っていたということかね?
ただ一つの功績は、チカン校長を輩出したことぐらいかね? 橋下さん、



【全国学力テスト】大阪府、埼玉県、千葉県が結果概要を公表
2014年8月27日(水) 11時45分

文部科学省平成26年度の全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)の結果を8月25日に公表したことから、大阪府、千葉県、埼玉県はそれぞれ結果の概要などを公表。

大阪府都道府県別で4科目の平均正答率が中学3年生で45位と全国平均との差が大きい結果になった。

大阪府の小学校では昨年度と比較し、すべての科目で全国平均との差が拡大。最少で0.8ポイント、最大で国語Bは平均正答率を2.9ポイント下回った。

中学校では、全国平均との差は依然として大きいが国語A、数学Bで改善がみられた。しかし、国語Aは2.4ポイント、国語Bでは3.8ポイント平均正答率を下回り、都道府県別で国語A、Bともに昨年度と同じ46位だった。(以下省略)

                    ☆
6年前
あっはは!橋下知事の「くそ教育委員会発言」に拍手!2008/9/8(月)

 「くそ教育委員会が、みんな“発表しない”と言うんです」(橋下)

 橋下知事が集まった100人以上の府民に、先日、文部科学省から発表された全国学力テストの市町村別結果公表の是非を問い掛けると、聴衆からは拍手を受けた。

                    ☆

それから6年後の今年2014年大阪府のみじめな結果
橋下知事の「くそ教育委員会発言」から6年経過しても無変化。

何のために民間人を校長に抜擢したのかね?
私なら、3年もあったらベスト10に持っていけるよ。


小学校では
2009年47都道府県中41位
2013年47都道府県中33位
2014年47都道府県中41位



中学校では、
2009年47都道府県中45位
2013年47都道府県中45位
2014年47都道府県中45位


昨年の国学力テスト(小学校 2013年(平成25年度)都道府県ランキング
昨年の国学力テスト(中学校 2013年(平成25年度)都道府県ランキング

                    ☆

大阪犯罪都構想・・・トホホ・・・  2013/9/5(木) 

橋下氏は大組織を動かす方法を知らないのが明白。
彼の脳には、児童を育成するという教育としての根本的な思考が無い。

児童は単に目立つための道具であり、マスコミに登場し、そこで過激な発言をすることで組織や保護者や児童を動かせると思っている。

私見)一気に教育改革をしようと意図するならば、戦略的には、最少10%の校長30人、10%の教職員700人を秋田県に見習いに行かすべきだが、この人数では多すぎて秋田県側が受け入れてくれるかどうか。

他方、10%の教職員700人が抜けた場合、大阪の教育現場では教員不足が起きる。許容範囲は、秋田県への派遣数を10%の半分の5%であり、ここから始めるべきであろう。より具体案は、下記のURLの記事に記入してある。



(参考)今年の2014年全国小中学力テストの下記図からも、この近畿圏では何が問題でどうすべきかが自ずと見えてくる。
イメージ 1




以下はこれまでの私のブログ記事の一部を抜粋したもの

尚、以下の記事は、橋下徹氏の最大のスポンサー(資金源)は、パチンコ店経営の「マルハングループ」(マル韓)であることを鑑みると分かり易い。

                    ☆

大阪公募区長、統一教会と関係 
橋下氏のみならず維新を支えるスタッフにも問題あり 2012/6/29 

                    ☆

維新の会の候補者は性別テストをせよ  2012.11.22
次期国政に登場する維新の会の連中とは、信条も何もあったものではない。
公示された候補者の男と女の性別や年齢、電話番号まで違うのだ!

つまり、橋下氏の抜擢した事務局の連中の知能は最低なのだ。
橋下氏は人を見る目が全く無い。それとも何かにこだわり採用したのか。

                    ☆

橋下の下、チンケやチカン校長が集合 2013/9/22(日) 
校長に着任させてから、たった半年後、問題校長は、11人中6人も!
「勇将の下に弱卒なし」 と言われてきましたね。
或いは、「会社はトップの器以上に大きくならない」 とね。

裏返せば、「チンケなトップにまともな部下はいない&集まらない」 ですね。
他方、「チンケなトップは、チンケな部下を抜擢する」 ですかね?


橋下の米軍への風俗提案の目的は?
ヤクザの息子、不倫、売春街の弁護士・・・橋下氏の素顔
橋下氏は売春街とされる地域で『飛田シンジケート(組合)』の顧問弁護士をしていた。売春は日本では違法だが、それを承知で売春街の顧問弁護士をしていた。

                    ☆

橋下市長、大阪を『コリアン・デルヘル特区』に? 2014/7/9(水) 

大阪が『コリアン・デルヘル特区』となる理由 2014/7/10(木) 



(注)この記事は今日1回目の更新分です。

今日の2回目の更新記事は
「コオロギの宿」