初めて飲んだサッポロ「ホワイトベルグ」


昨日の私の記事は美味いアテのことでしたが、今日は美味い飲み物のこと。

(昨日の記事)丸干のイカ

以前は、サントリー“和食専用の生ビールサントリー 和膳」を記事にしましたが、今回はアサヒビールの4月新発売された発泡酒です。

(以前の記事)サントリー 和膳」 2014/4/20(日)

                       ☆

お盆に田舎からの帰途、秋田空港に着きました。
搭乗まで時間が充分あるので1階のコンビニで缶ビール(リキュール)を購入。
初めてお目にかかる缶デザインの500を選択。

2階の待合の椅子に腰掛け、アルミ缶をプチン。

イメージ 1
イメージ 2

う?う? 甘い香り。
ごくんと飲むと、これまで体験したことのない味。

苦味は無く、アルコールも感じられなく、微弱清涼飲料水。
青春のちょっと前って感じ。
言わば、初恋の兆しってことかな?

この製品名はサッポロ「ホワイトベルグ」。
まあ、一度はお飲み遊ばせ。
後悔はしませんから。

尚、これを飲むなら、バックグランドミュージックがあった方がいいですね。

A Summer Place Percy Faith 夏の日の恋 1959, theme) ユーチューブ


                                                     ☆

《SAPPORO「ホワイトベルグ」紹介サイト》