2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党の支持母体を観れば日本が滅ぶ!

分かりやすいのが「民主党の支持母体」というサイト。 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/384.html この中から、一覧表をコピー。 ☆ この上の表を更に細分化し拡大。 注)文字が小さく読み難い場合は、各画像の右下の(+)をクリックしましたら拡大しま…

国家機密を売って金にする? 民主党政権?

呆れて物が言えません! 民主党とは何ぞや? 金!金!金! 筒井副大臣が国家機密まで売って金にする。 今回は氷山の一角! 何故に我が日本国に「スパイ防止法」が出来ないのか? 出来たら、民主党国会議員の相当数が逮捕されるからか? ☆ ☆ ☆ 中国書記官、…

洗脳や金で束縛する場所は松下政経塾?

松下政経塾とはなんぞや! 中国指揮下のスパイ育成塾? 日本を滅ぼすのが目的か? 民主党がそのアジト? 松下政経塾出身は、野田佳彦、松原仁、樽床伸二、原口一博、玄葉光一郎、前原誠二などが著名なところ。洗脳や金で身動きできない連中? やはり、民主…

クリップ扇風機を買っておいた方が便利です

クリップ扇風機を買っておいた方が便利です ホームセンターに行きますと流石夏の省エネ用扇風機。 ありましたね。 大概の場所に引っ付けることのできる「クリップ扇風機」 @1200円~@2000円弱。 注)置く場所を選ばず。クリップで挟むだけですから。 (例…

嵐山で夕立があったのかな?

昨日夕方の京都市右京区・西京区上空の入道雲。 夕方と言っても、午後7時前。 何でこの時刻に? 最近、例の竜巻以降、入道雲を観るとビクッ!です。 画像はコーナン上牧店駐車場から観た北の空。 手前の山は、天王山。

男やもめ暮らしも一週間経過

あじのさばき方(Japanese jack mackerel) 男やもめ暮らしを始めてもう一週間。 昨日は、あじ二本を買ってきて久々に一本をさばいて刺身に。 流石、さくで買うより美味しい! 刺身とは、日本酒の為にあるようなもの。 ☆ヽ(▽⌒)♪ 残る一本はチルドで保管。 実…

日本国民の平均寿命は50歳代になるのか?(1)

何ヶ月前か忘れましたが、ドイツ?の学者が「日本人の平均寿命は50歳代?になる」と言っていたような気がして改めて検証してみました。 ネットで検索してみましたら、私の抱いていた恐れを論文にしている記事を発見。 【ロシア人の平均寿命推移から見えてく…

わが町での金環日食

大阪府と京都府の国境・島本町水無瀬から観た金環日食。 肝心なときに雲が流れる! まあ、でも観えたから異議なし! 写真はカメラのレンズに半透明な赤いビニール袋を切ってかぶせたもの。雲が・・・・ 印画紙の袋が犠牲になった! ☆ヽ(▽⌒)♪

今日から男やもめ

今日の午前、久し振りにカメラ片手に高川沿いを散歩。 雀が水浴びしたり、チュンチュン叫びあったりして賑やかなこと。 この春生まれた小雀が結構いたのですね。 これで一安心。 それにしても暑かったですね。 ゆっくり歩いただけで額に汗。 今日から男やも…

亡霊にどう対応したらいいのでしょうかね?

今日(5月18日)NHKのあさイチに登場した中山秀征さん、 早口で昔の話をしていた中に、彼は私と同じような体験をした内容がありました。 http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/05/18/01.html ◆ ◆ ◆ . . 彼の20歳代のこと。 先輩のマンションに寝泊りの毎…

ファン欄の一部で勝手に拒否になっている!

パソコンのメモリチップを交換してやれやれと思いながら、久しぶりにブログの『ファン』の欄を開いてみましたら、なんじゃ?これは? 拒否などしていないのに、合計23箇所拒否になっています。 どうしてこうなの?

このままでも東京は何れ放射能で廃墟になるかも

今、東京は益々深刻な事態になっているようです。 うちの孫たちは、毎日忘れずにちゃんと放射能対策をしているか心配です。 ◆ 「バグフィルターで、放射性物質は99.99%取れます」と言い続け、全国で放射能入り瓦礫を燃やし、全国民を被爆させようとしてい…

白文鳥ピピとのお別れ ⑤握り白文鳥となった原因

2003年4月27日、白文鳥ピピがベランダから迷い鳥としてやってきた当初は、手乗り文鳥でしたが、握り文鳥ではなかったのです。 ピピは盛んに顔や頭を脚でかきますから、恐らくノミが沢山いるだろうと思いました。 以前、同じく迷い鳥としてやってきたインコ…

Windows 7 で苦労しました

苦労しました。 終わってしまえば至って単純なこと。 色々とつまずくのは、XPでの学習があるから寧ろそれが邪魔をする。 例えば二者択一で「実行」をクリックしなければならないのに「保存」をクリック。 「何故前に進まないのだ!」とその原因を探して数時…

只今、枯葉だらけの脳細胞を酷使中!

予定より早く、昨日の夕方、Windows 7 デスクトップがきた。 今のは小さいですね、A4ノートを一回り大きくした程度。33×28×10cm。 外形寸法では、マンマのWindows7の17インチノートより小さい。 だが、昨夜から悪戦苦闘中! 例えば、デジカメの画像を…

大阪駅・吉兆の半個室はいいですね

下見したJR大阪駅ノースビル伊勢丹三越10階高麗橋・吉兆の本番は連休中の昼食会でした。我等夫婦はちょっと早目に到着。 四名予約していました。 外は流石連休。長蛇のの列。 昼の予約の場合は、瓢箪弁当。 半個室でしたね。 なかなかいい雰囲気。 若者相…

ゴーヤ、ミニトマトなどをベランダに植えました

暖かくなってきましたので、腰をあげました。 本当は、今夏はしないつもりでしたが、やはりネェ。 ホームセンター・コーナンに行き、苗4本と土を二袋購入。 ゴーヤで、左が沖縄れいし 右が中長ゴーヤ 大きくなったら、鉢の下をくりぬいて鉢の二段重ねをした…

安い! デスクトップパソコン

私のデスクトップのXP、遂に昨日7日朝にダウン。 先月末から連続5時間使用すると突然節電モードになり復帰せず。 ハードデスク(E)が壊れている。 自動修復は不可でメーカーに修理依頼せよとの表示。 修理依頼したら万かかりますからそのまま使う。 やが…

白文鳥に感じる女性への愛

白文鳥ピピとのお別れ ④白文鳥に感じる女性への愛 白文鳥が何故愛されるのか? それは、白文鳥に女性を感じるからです。 例えば「鶴の恩返し」という童話がありますね。 鶴は人間の女性となり、助けてもらったお爺さんの元を訪ね、自分の羽で機(はた)を織…

白文鳥の起源

白文鳥ピピとのお別れ③ 白文鳥の起源 カナリヤやインコよりもひと回り小さな白文鳥。 運呼も遙かに小さくて可愛らしい。 それを24時間放鳥しているのですから。 知らない間にズボンの裾に入ったり、足元にいたり。 いつ踏み潰すのか毎日がヒヤヒヤものでし…

白文鳥ピピとのお別れ② 淀川の風になって消える

大きなペットでも、僅か二十数グラムのペットでも、別れの辛さは同じですね。 ◆ (前回記事)白文鳥ピピとのお別れ ①別れを告げにきたピピ http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/61254238.html ☆ 異変のピピを発見してから四時間後の午前十一時を過ぎてから…