男やもめ暮らしも一週間経過

 
 
男やもめ暮らしを始めてもう一週間。
昨日は、あじ二本を買ってきて久々に一本をさばいて刺身に。
 
流石、さくで買うより美味しい!
刺身とは、日本酒の為にあるようなもの。  ☆ヽ(▽⌒)♪
残る一本はチルドで保管。
 
実は砥石が見つからなく、やはり出刃の切れ味が違うから手こずった。
コンデジでパチリをしなかったのは、食べ終わってから気がついた!
 
 
 
今度は、旬ではないが、イカの肝の塩辛に挑戦しようと思う。
これが絶品だと称す!
 
おいしんぼの東西新聞・山岡記者のご高説通り、美味しく出来上がるかどうか?
 
●その作り方のマンガ映像は
 
 
尚、私のもっとも得意な料理は、さざえの壷焼き!!! \(^-^*)/