2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党衆議院議員の諸君!菅政権の犯罪に加担するな!

福島県浪江町杉本祐子さん宅で耳の無いうさぎが生れた! この動物の異常出産は、確か二例目。 これこそが菅直人政権の犯罪の証明。 「直ちに健康に害はない」と何度も繰り返し、直ぐに退避させなかった菅直人政権。 胎児と子供達が危ない! 特に胎児の場合は…

魔女っ子さんの夢競馬

26日のブログ友・魔女っ子さんの夢に、亡きご主人が登場。 夢の場所は競馬場。 その夢の内容は下記の通り。 (イ)あるレースで馬番⑭が一着に来る。 (ロ)次のレースでは、馬番⑤、又は馬番⑧の単勝オッズは4.5(450円)。 但し、⑤も⑧も来ない。 (ハ)そ…

民主党衆議院議員にまともな人は何人いるの?

民主党衆議院議員の諸君!毎日毎日、呆れることばかりではないですか? 貴方達が支える首相の脳回路は悪性癌だらけ。 太陽光目標を担当大臣が何も知らないなんて、そんな馬鹿なことが当然なの? 今回のサミットでも、我国のエネルギー政策など閣内で全く話し…

放射線対策には「和食」

沖縄を除く全国の日本国民は、風評被害と詐称された放射能入り野菜を二ヶ月間も食べさせられ、更に牛肉では、四ヶ月間も食べさせられていたことが明らかになりましたね。これは、最も恐ろしい内部被曝ですね! 下記は以前のブログ記事ですが、改めて読んで食…

さすが! 大阪のおばちゃん!

流石、大阪のおばちゃん! 今年の春の交通安全週間は4月ではなく5月でしたね。 ゴールド免許の大阪のおばちゃん、スピード違反で捕まったの。 それから二日後、またまたネズミ捕りのスピード違反で捕まったの。 頭にきたおばちゃん、車を停止させた警官に食…

東京の空気と水は?

東京電力福島第1原発事故に関する国際原子力機関(IAEA)調査団が今日24日から6月2日まで、日本に滞在しますね。 調査団はIAEAの専門家ら約20人で構成。 これに呼応して、昨日の23日、 国連放射線影響科学委員会(事務局ウィーン)のワイス…

カサブランカの命は長い

貰い物のカサブランカ、最初、リビングに置いたら匂いが凄い。 で、玄関に置いたけれど、外からドアを開けた客人びっくり。 そこで暫しベランダへ。 蜂が来ないね。 数日後に再度玄関へ。 ここで安住。 もう貰ってから半月経過なのにまだまだ絶好調。 この…

テレビ愛知オープン穴馬

京都競馬の今日のメイン11R 「テレビ愛知オープン」 の黙示です。 三着までの一頭の穴馬なのですが、黙示が二つあってどちらが来るのか ↑この娘、歌が上手ですね。 ほれぼれします。 ↑画像は直接表示されていませんが、クリックしたら開きます。 尚、明…

またまた国民を騙そうとする菅直人政権

菅直人政権は、国際原子力機関(IAEA)の調査団を受け入れる。 形式上では「受け入れる」のだが、実は「呼んだ」のでしょうね。 国際的に福島は安全というお墨付きを貰おうという下心ミエミエ。 処が処が、このIAEAとは、なかなかの曲者。 ソ連・チェルノブ…

初恋慕情夢路編13)あの人から四回目の黙示?

実は、先月の4月23日未明、君が現われたのでした。 ほぼ1年ぶり。 ★ ★ ★ 君との秘密の逢瀬。 約束の場所で待っている私。 そこは、草むらの中の溝の傍。 僕はそこに座って本を読みながら君を待つ。 やがて君の姿は、草木の向こうに垣間見ゆ。 今日の僕の煙…

第6回 ヴィクトリアマイル(GI)

東京2011年 2回 8日11R(5月 15日) 第6回 ヴィクトリアマイル(GI) 三着までの一頭の黙示です。 (追記)2011.05.16am1:05 結果 三着レディアルバローザの黙示でしたね。

あざみの花と地震雲

今日は気持ちのいい朝ですね。 朝、ちょいと用事で外出してきました。 せっかくですから、水無瀬川と水無瀬の山をパチリ。 昨日の午後の雨で、川に水が流れています。 ついでにその足で鵜殿に行きましたよ。 写真は左から天王山→京都北山は霞んで見えず→男…

20年後の東日本は癌患者だらけ

10日のフジテレビにはびっくりしましたね。 この番組放映で努力されたスタッフの皆様方に敬意を表します。 さて、その番組とは、「とくだね・学校の被爆許容基準20mSv問題」 追記)案の定、下記のユーチューブは削除されましたね。 2011.5.10 フジTV・と…

連休中日、運転免許証更新

五月の連休というとJALやANAのバースデー割引で安く搭乗できたのはもう昔の話。 連休の6日(金曜日)、運転免許更新で門真運転免許試験場に行きましたよ。 水無瀬駅から171号線を横切り、淀川西側堤防沿いを南下。 枚方大橋を渡らずそのまま南下。 摂津の…

狂っている民主党Bグループ

岡田幹事長、親父や祖先に対して恥ずかしくないのかね。 彼の脳裏には国民が無い。自分のことだけ。 岡田氏の原発から4.5kmの福島県浪江町での完全防護服は理解できる。 だが、20kmの南相馬市の警戒区域ライン上での完全防護服姿とは何ぞや? つまり、…

政務官の精神レベルは小学生低学年?

不思議に思いましたね。 国土交通政務官は自分が直接放射線量を測定したからといって、何故に小学校等に直接FAX送信をしなければならないのか? この目的は何? 注)政務官とは国会議員。尚、官僚の場合は事務次官。 然も、放射線量数値の他に「放射能物質…

四日の高槻はジャズストリート

五月四日、マンマが何処かのデパートに行く用事が出来たの。 梅田に行こうかと思ったけど、新しいJR大阪駅のオープンで人がいっぱいだろうから避けてJR高槻駅直結の西武デパートへ。 このデパートの正面入口の前では、ジャズの生演奏。 そういえば、三日と…

ローソン新浪剛史社長の英断

昨日8日(日曜)テレビ朝日のサンデー・フロントライン(am10:00~11:45)で、ローソンの新浪剛史社長登場。 この東日本大地震発生の時の彼の決断力とスピードと実践力には感激しましたね。 先ずは彼の会社では、大震災の時のマニュアルが出来ていること。…

益々悪化している震災避難所

各局テレビニュースでは、表面的な事しか伝えない。 事実を伝えるべきなのだが、何故伝えないのか? 菅直人政権の無作為の作為。 この政権、非常事態なのに、依然と平時対応。 ①菅首相が宣言している仮設住宅7万戸は、お盆まで出来るわけはない。 ②炊き出…

蓮華祭り

出かけるつもりの連休前半は天気予報通りじゃなく、曇りの日が多かったですね。 4月30日は嵐山行きを止めてマンマと午後から近場に出かけました。 先ずは午後3時からJR島本駅前の歴史資料館にてコンサート。 「吉久夏子&古園恭美ピアノ連弾の愉しみ」 ~…

怖い夢は、吉か凶か?

今朝の夢と言っても、午前0時15分、目覚めたものの怖かった! 私は、30階経てのビルの屋上に必死でしがみついている。 遙か下方では、低いビルの屋上から誰かがロープを垂れ下げて降りようとしている。 私もロープで降りようとするもロープが無い。 下…

天皇賞 神の黙示 その2

天皇賞(春)その1では、白文鳥ピピが登場しましたね。 さて、今回は、色々なものが登場です。 三着までの一頭は分かりやすいですね。 ここではもう一頭しか明白じゃない。 残る三頭目が難しい。 千葉・茨城で突風発生、瞬間の映像 薬師丸ひろ子 「語りつ…