連休中日、運転免許証更新

 
五月の連休というとJALANAのバースデー割引で安く搭乗できたのはもう昔の話。
連休の6日(金曜日)、運転免許更新で門真運転免許試験場に行きましたよ。
 
イメージ 1
 
水無瀬駅から171号線を横切り、淀川西側堤防沿いを南下。
 
枚方大橋を渡らずそのまま南下。
摂津の有料道路「鳥飼仁和寺大橋」を始めて渡りましたよ。
 
自宅を午前九時に出発し、十時着ですから丁度1時間ですね。
 
イメージ 2
 
どんなに混んでいるかな?
期待はずれ。
 
 
最もかかったのは、視力検査終了後に30分間の講習を受けるまで40分の待ち時間。
 
 
 
イメージ 3
 
次が写真を撮るのに20分。
(写真)写真撮影で順番待ち。
 
12時10分に新しい運転免許証を受け取り、今度は枚方大橋を渡り、自宅着が午後一時過ぎ。
 
移動時間を含めて丁度四時間でしたね。
 
 
 
試験場で撮った新しい免許証の写真を見ると、いつもの私と違う優しいお爺さん。
やっぱりなあ~。
歳は隠せないね。
 
次の五年後の更新での写真は、よぼよぼに写るかも。トホホ!