今日から男やもめ

 
 
イメージ 1
 
 
今日の午前、久し振りにカメラ片手に高川沿いを散歩。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
雀が水浴びしたり、チュンチュン叫びあったりして賑やかなこと。
 
 
この春生まれた小雀が結構いたのですね。
 
これで一安心。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
それにしても暑かったですね。
ゆっくり歩いただけで額に汗。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
今日から男やもめ暮らし。
いつまで続くか不明。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
自分が年をとるということは、同じく両親も老いていくということなのですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
誰もが迎える運命。
その時期が早いか遅いかの違い。
 
 
私の両親は、もうこの世にいないけど。
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
マンマの実家での出来事。
 
先日、義父、突然夜中に異常。
救急車を呼んで入院。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
心臓をやられ、固まった血液が脳の毛細血管に詰まったという。
 
人間、80歳も超えれば何らかの事態を想定しておかなければなりませんね。
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
恐らく半身不随で寝たきりになるでしょうが、悔しいでしょう。
 
 
何れ、そのシナリオは私にもやってくるかも。
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
以前、マンマを介して、自分の物はダンボル箱一個に収めよと言っていたのですが。
 
その関係の本を読んで、片付けを始めていたようですが。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
やはり人間、元気な今のうちに、身の回りの整理はやっておきたいものですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
孫が7人に曾孫が2人。
人類の一員としての責務は果たしているというもの。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
その昔、中学二年の反抗期の私は母に噛み付いた!
 
「何故俺を生んだのだ!」
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
母は怒鳴った。
 
「種族保存のため!」
 
 
 
 
あれには参った!
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、話は変わって、
 
 
 
イメージ 7
 
16日のナイターでのこと。
日ハムのライトがポロリ落球。
 
我が家には、熱烈な日ハムファンが約一名いますから大変でした。
 
家事ではよく物忘れするけど、日ハムの選手のことならその履歴とか調子とかは辞典なしでOK!
 
 
                                    おしまい