亡霊にどう対応したらいいのでしょうかね?

 
イメージ 1
 
今日(5月18日)NHKあさイチに登場した中山秀征さん、
 
早口で昔の話をしていた中に、彼は私と同じような体験をした内容がありました。
 
 
    ◆         ◆        ◆
.
.
彼の20歳代のこと。
 
先輩のマンションに寝泊りの毎日。
夜中、女性の亡霊が2~3度?登場する。
「あっちへ行け!」と言って追い払う。
 
彼女は、部屋の窓から出て行く。
出て行った後、カーテンが揺れている。
マンション22階の窓の閉まっている部屋での出来事。
 
後日、先輩の部屋の壁に掛かっている絵(写真?)を見てびっくり。
亡霊となって彼の前に登場したのは、その絵の中の女性。
 
    ◆         ◆          ◆
 
これと似た体験をしたのが私。
 
それを私の以前のブログ記事:私の履歴書401・402「駿河大納言の亡霊」で書いていましたね。
 
 
私、高崎でのあの夜にベッドから起きたら、どうなっていたでしょうかね?