大阪駅・吉兆の半個室はいいですね

下見したJR大阪駅ノースビル伊勢丹三越10階高麗橋・吉兆の本番は連休中の昼食会でした。我等夫婦はちょっと早目に到着。
 
イメージ 1
 
四名予約していました。
外は流石連休。長蛇のの列。
 
昼の予約の場合は、瓢箪弁当。
 
半個室でしたね。
なかなかいい雰囲気。
 
若者相手では、座敷よりもこのようなテーブルの方が落ち着くかも。
 
 
 
イメージ 2
 
そして四名揃ってのお昼。
冷酒で先ずは乾杯!
 
私は中ナマ二杯と冷酒を少々。
 
冷酒、高い割には私の口に合わない。昨今は米を研ぎすぎて、それにワイン酵母だから、確かに口当たりは良いのだが、私の感覚から言えば本来の日本酒ではない。
 
と言っても、この半個室の雰囲気は良かったですね。
話しもはずんであっという間に二時間弱が過ぎていきましたね。
                                  おしまい
 
参考)前回のここの記事。