いらんことゆうてしもうた!


昨今のyahooのサーバーは大変お疲れのようです。

「記事の投稿」・「コメントの投稿」・「ナイスのクリック」などをすると、度々「失敗しました。時間が経ってから再度やり直して下さい」との表示。

これ、結構時間の浪費になる・・・・

そうそう、一部の方にはお知らせしていますが、改めて言いますと、「ナイスのカウント数字」をクリックしたら、ナイスをクリックしてくれた方の名前が表示されます。
お確かめ下さい。



さて、くだらん話を一つ

今夏の初め、ある会合での余談で、ある人が私にこう言うのです。

「今年は蚊がいないので、夜、マンションのベランダにハンモックを広げ、そこで寝たら気持ちがいいですよ。無論、外部から見えないように簾(すだれ)を手すりに貼っておくけど」

イメージ 1

早速、ハンモックは無いけど、夜、ベランダの床にじかに横になってみました。
夜風がこんなにも心地良いとは、初めて実感しました。

それから幾日が経ち、別の会合の席でも今夏の気象異常の涼しさと虫の異常についての余談になりました。

私 「ある人はベランダに簾を張り、ハンモックを持ち込んで寝ると気持ちがいいと仰っていましたよ」と言うと、

近場にいたある人が 「うちも簾を張り、部屋の電気を消したら、外から全く見えないので私も妻もハンモックで涼んでいます」

私 「一つのハンモックにお二人さんとは仲が良くて羨ましいですね。それにしてもお二人さんが一つのハンモックに寝てもぞもぞ動いたら、ハンモックが破れないですかね?」

そこで皆が大笑い。

帰りしな、同席していたある人が私にこそこそ耳打ち。
「あそこの奥さん、超メタボですよ」

しまった! いらんことゆうてしもうた! 
これで敵を作ってしもうたか・・・・・  ・゚・(ノε`)・゚・。  トホホ・・・




(注)上記は今日二回目の投稿記事です

一回目の記事は下記URLです。
携帯電話を切っても盗聴されている