携帯電話を切っても盗聴されている


カメラ付きノートパソコンを開いたままにしておくと、電源のON/OFに無関係で、カメラが作動しており、いわば盗撮されているので都度ケーブルを外し、ノートパソコンのカメラにはシールを貼って目隠ししておくようにマンマに言っていますが、時々忘れるようです。

(参考)私のブログ記事
気づく前に手を打とう  2014/5/8(木)
今や携帯電話のみならずモバイル系は全て盗聴盗撮されていますね。



その携帯のことをsamuraiさんのブログ記事の中で色々なことを分かり易く書かれていますので一読の価値はあると思います。
 samuraiさんのブログ記事クリック )


その中で貼られていた動画だけ、私も貼りました。
これは2008年のことですから、それから6年後の現在では私たちの予想もつかないことが起きているでしょう。

携帯電話が、GPS、盗聴器になる?!

2008/01/10 にアップロード
集団ストーカー参考映像。携帯電話の Bluetooth の機能を、ONにすると、携帯電話が、GPS、盗聴器になります。Bluetooth が無くても、電話会社、警察は、やれるでしょう。



私見
思うに、オレオレ詐欺とか振り込め詐欺とかの犯人の電話発信場所は無論のこと、電源を切っても持参して移動している場所まで確定できるのですから、警察は何故に犯人を捕まえないか不思議ですね。

ひょっとして、犯人グループを陰で操っているのは、警察関係を抑えることのできる相当の大物?



もっと詳しく知りたい方は、下記URLをクリック。





(注)今日二日目の投稿記事は下記URLです。
「いらんことゆうてしもうた」