子供の飲み物ならカルピスウォーターか三ツ矢サイダー


イメージ 3昔からの飲み物、カルピスと三ツ矢サイダー

春夏秋冬、通年、冷蔵庫にはカルピスウォーター三ツ矢サイダーカルピスウォーターが店頭にない場合は、カルピスソーダ・・・・と思ったのですが。

先日、店頭でカルピスソーダの成分表を見てびっくり。
何と、人工甘味料が使われているではありませんか。

それじゃ、他のカルピス飲料は?
店頭でペットボトルを見ましたら、大半、人工甘味料使用。

改めて、カルピスウォーターを確認しましたら、人工甘味料を使っていないので安堵しました。ついでに三ツ矢サイダーも改めて確認。案の定、使っていませんでした。

イメージ 1


イメージ 2

改めて言うならば、お子さんのいる家庭でのペットボトル飲料は、『お茶類』と『カルピスウォーター』と『三ツ矢サイダー』だけですね。

コカ・コーラの場合は、昔からのコーラとスプライトには、それと大塚製薬のポカリには人工甘味料は入っていません。

但し、他の製品、例えば、ノンシュガーとかカロリーゼロなどと称する飲料、或はピーチ(白桃)やぶどうなどの果実飲料には入っています。

尚、帰宅してからカルピスの会社を検索しましたら、アサヒグループホールディングス株式会社の100%子会社になっていたんですね。

●【人気CMまとめ】 【長澤まさみ@CM】 【カルピス】 
長澤まさみの10年をカルピスとともに


(参考)カルピス「L-92乳酸菌」アレルケア

イメージ 7


イメージ 4

アレルギー対策
イメージ 5

花粉症対策
イメージ 6


米国の裁判で明らかにされた人工甘味料の恐怖。昨今の若者と高齢者の暴走は、人工甘味料で脳細胞が破壊された故かも。


隠蔽情報:人工甘味料で脳に穴があく 2014/9/20(土) 

ラッセル・ブレイロック博士は、その著書「スィート・ミザリー、毒された世界」と「エキサイトトキシン(興奮性毒)」の中で述べていることとは。

「このような神経毒(人工甘味料)が市場に出回ることは、人々の知能の低下とも関係している。少数の知能の高い人たちが、多数の知能の低い人々を支配するためにこのような人工甘味料が出回っているのだ。」

〈米国の裁判で明らかにされた砂糖代用品の人工甘味料アスパルテーム使用による害毒》

腹痛、関節炎、喘息、脳腫瘍、呼吸困難、目や喉、灼熱排尿、胸の痛み、慢性の咳、慢性疲労、死、うつ病、下痢、頭痛/偏頭痛、難聴、心臓の動悸、蕁麻疹(じんましん)、高血圧症、インポテンツや性的な問題、呼吸困難、記憶損失、月経不順、吐き気や嘔吐、言語失調、震え、耳鳴り、めまいおよび/ または失明。

改めての「食品の裏」 2011/11/21(月)

※ 改めて言うまでもなく、私はカルピス会社とは一切関係ありません。