またまた関東に。今度は日帰り。


甲府とか関東・北関東の大雪からの脱出は一部を除いて出来たようですね。

今朝は何故か午前一時過ぎに目を覚ましたものの、まどろんでいたらマンマも目を覚ましたので起きてTVスイっチON。

丁度、女子フィギュアスケート・フリーの村上佳菜子の演技が終了。
真央さん、今度は意図する通り演技が出来てほっとしましたね。
真央さんのこれからはどんな人生が待ち受けているのでしょうか楽しみです。

下記の記事がありましたので、参考まで。

フィギュアスケート浅田真央 復活の裏にコーチの叱責
2014.2.21 08:20
SPで信じられないようなミスを連発した浅田が、一日で立ち直れたのはなぜか


「そんなこと言ったかなあ」…“真央罵倒”森元首相の一問一答 日刊ゲンダイ 2月21日(金)15時35分配信
「見事にひっくり返った。あの子(浅田真央は)、大事なときには必ず転ぶ」――。

プルシェンコがクワンが!真央のフリー演技に世界の名スケーターたちが感動 東スポWeb 2月21日(金)10時34分配信
真央の“最高の演技”に世界のスケーターたちが感動した! ソチ五輪フィギュアスケートの女子シングルでショートプログラム(SP)16位からフリーで6位に巻き返した浅田真央(23)にプルシェンコら有名スケーターたちからツイッターで賞賛の声が寄せられた。



さて、つまらん話。

16日(日)、9日(日)に続き私はまたまた関東に出かけたの。

(参考)前回9日の記事
雪景色の神奈川県大船へ   2014/2/12(水)
辻堂と大船の夜に徘徊        2014/2/13(木)


京都駅新幹線の待合室のモニター、先週も外していたけど今回もそのまま。
JRの職員って相当ズボラか、それとも安物のモニターを取り付けて故障したのに修理不能かな?

イメージ 17

関東方面は大雪というのに、雪国の湖北には雪が積もっていない。
雪が積もっているのは、湖西の琵琶湖バレイ。

イメージ 16


イメージ 15
途中、雪のように白い肌の可愛いお嬢さんが前の隣の席に乗車してきた。

中学生か、せいぜい高1の一人旅。

背もたれを倒すからと言って断りを入れてきた。何と躾のよく出来た娘(こ)。

それにいかにも大事に育てられ、健やかに育った感じ。

ほほえましい。


浜名湖付近からは遠景の富士山の白い帽子に背景が快晴。
イメージ 14



イメージ 13
更に私と同じ列の3人席にも中学生かせいぜい高1の一人旅のお嬢さんが来る。

この娘(こ)、改めてこの席で40分程お化粧。自宅を出る前にもお化粧したはずなのに。

可愛い唇と若さあふれる肌なのに・・・、何も化粧で隠さなくてもいいのに・・・、と思うものだが、それでは納得がいかないようだ。

どこへ何しに行くの?と聞きたいのだが、ぐっと爺はこらえる。 ヽ(´▽`)/



新富士付近からの富士山。
何か得した気分。
イメージ 12


白いとんがり帽子の北斜面は、どうやら地吹雪。
イメージ 11


小田原で新幹線を降り東海道線に乗り換え。
小田原駅西口の北条早雲は、好天でご機嫌宜し。
イメージ 10


大船駅は、まだまだ雪国だった。
一週間前とたいして変わらず。
寒かったから融けなかったのかな?
イメージ 9


今回も湘南モノレール乗車。
向こうは大船駅
イメージ 8


モノレールから大船観音様が垣間見える。
無論、富士山も。
イメージ 7


路地は除雪が出来ておらず。
どうやら前夜も雪が降ったようだ。
イメージ 6


完全に雪国だね。
イメージ 5


用事を済ませ、帰路はタクシーで大船駅へ。
イメージ 4



帰路、新幹線三島方面からの富士山。
現役時代、新幹線三島駅には何度か下車したが、三島から富士山を見た記憶は一切ない。何しろ、うな重と一献が目的だったからね。\(*^▽^*)/
イメージ 3


帰路の新富士方面からの富士も素晴らしい。
今回は缶ビール500とワンカップの各一個ずつの富士見酒。
イメージ 2


京都タワーが見えてきて何故かほっとするのはいつものこと。
イメージ 1


                           で、おしまい。