良かれと言ったことが・・・・


先日、あるホテルでの朝食でのこと。
朝食会場に雲間から一瞬陽が射しました。

と、おばちゃんウエイトレスが向こうのテーブルに駆けつけて食事中の宿泊客のオールドジェントルマンに聞きました。

「まぶしいですから、ブラインドを下ろしましょうか?」

オールドジェントルマン、黙して語らず。
黙々とご飯を食べる。
その家族も即座には反応できず・・・・・・

おばちゃんウエイトレスは、それでもブラインドを中半まで下ろしました。
下ろし終わった時にはもう太陽は再び雲に隠れてしまい、後、陽が射すことはありませんでした。
                  
で、その時のパチリ。
尚、この画像はこれ以上拡大出来ません。
拡大したら、まぶしい理由が違ってきますから。 ヽ(´▽`)/

イメージ 1


あのおばちゃんウエイトレス、「まぶしい」という言葉を使わずに、「ブラインドを下ろしましょうか?」とだけ単に聞いたら、客から即座に可否の回答があったはず。


あぁ~、私の品性を疑われることを書いてしまった・・・・・