関西でガンが増えてきた?


皆さんや皆さんの周囲の方の身体の具合はいかがですか?

この4月から、

ガンで死亡した知人の知人が一人。

私の知らない間に、ガンで入院し、手術をした人が二人。

一人は、知人の奥さん。
もう一人は知人。

何れも、私にガンのことを内緒にし、死亡や退院してから報告してきたもの。
注)私のブログURLは関西の知人に教えていない。

関西では、ボツボツ本格化してきたのかな?

                    ★

まあ、魚にしても野菜にしても食べて応援は関西ではお盛んですね。大手スーパーでは、野菜を安く販売しているけど・・・・

九州○○県産と東日本●●県産の同じ野菜をダンボール側面の県名の表示だけで、然も、ダンボールをひっつけて同じ価格で売るから、買い物客が両方をごちゃまぜにしてしまう。

魚表示の場合は呆れる。一つの発泡スチロールのトロ箱で、北海道・日本海三陸・△△沖の表示。

手にとった野菜や魚はどこの産地か素人では分かるはずはないよね。
                     ★

(注)今日のもう一つの記事
『脳内チップが日本を動かす』

                     ★

(追記)2013.07.19  12:00
デトロイト市が破綻宣言しましたね

デトロイト市が破綻 負債180億ドル、米自治体では最大

2013.7.19 08:43

【ワシントン=柿内公輔】自動車産業のメッカとして知られた米中西部ミシガン州デトロイト市が18日、同州の連邦裁判所に連邦破産法第9条の適用を申請し、財政破綻した。米メディアによると、負債規模は180億ドル(約1兆8千億円)を超える見通しで、米国の地方自治体の破綻では最大となる。(以下省略)


●私のデトロイト市破綻予告に関してのブログ記事
『米国のデフォルトは間近』 2013.06.25