新世界で串カツを食べて良かったが

先日の1月30日大阪市立美術館に行く前に寄った昼食の場所の写真です。

通天閣の下で、アルバイトの可愛い女の子が飲食店の案内チラシを配っている。
「君、可愛いね!店は何処?」
「そこを曲がって真っ直ぐ行った突き当りですよ」
場所は、美術館の方向。

イメージ 1
おぉ~~! 店の前には、大きなビリケンさん!
店の名前は「ヤマハチ商店」
迷い無く、その店に入りましたね。


イメージ 2
何を食べたら良いのか分からない。
先ずは、宣伝している串かつを注文。
カラリと揚がっていますし、小さいですから、私、衣をはがして食べる必要は無かったですね。
食べ始めてからのパチリでした。



帰宅してから、マンマに聞きました
通天閣での食べ物って何?」
「串揚げでしょう」
「お~、良かった。串を食べたよ」
「だるま(店の名)で?」
ヤマハチだよ」
赤井英和(浪速のロッキー)が何かあればいく店は、だるまでしょう?」
- - - - - - ショボ~~ン!