ラー油の新商品を試食しました

 
 
イメージ 1
 
「モラタメ」でエスビー食品から二度目の無料試食品が届きました。、
 
 
私が今回貰ったのは、「油を減らしてみました」と「おかずカレー」の新商品二種類。(左の画像)
 
 
 
尚、前回貰ったのが、「ぶっかけ チョイから辛」と「ピリ辛」の二種類。
 
 
 
 
 
ラー油だらけですと、どうしても口の中では餃子を食べる唾液が出てきて、肝心のメニューが変な味になってしまいます。
 
その点、今回の油を減らした方は、本来の味も生かせて、ラー油の美味しさと共存できるものでした。 参考迄。
 
 
【モラタメサイトに書いた私のコメント】
 
今回の「油を減らしてみました」は、油を減らすことでラー油の美味さと出汁の味がよく効いて大変美味しくなりましたね。御飯は毎夕一膳なのに、お代わりしましたよ。
「おかずカレー」は難しいですね。個人ごと、好むカレーの辛さは違いますから。
これもラー油を減らした如何でしょうか。
何れにしても、ラー油だらけですと、直ぐに飽きられるでしょうね。
 
 
参考1)つちのこさんが記事にしていた「モラタメ」書庫
 
参考2)モラタメサイト