雨の中の花火は何処が揚げたの?

 
イメージ 1
 
8月20日(土曜日)の夜、ドカン!ドカン!って花火の音。
 
何処の花火の音かな?
昔は近くの淀川で花火大会があり、窓から見えたもの。
 
いつの間にか鶏が卵を産まなくなるとかの反対運動で、花火の場所は枚方大橋の方に移り、更に摂津の方に移り、今は音さえ聞こえないのに。
 
イメージ 2
 
それにこの日は雨。
雨雲がしっかりと地表まで降りてきている。
 
その雨の中を、ドカン! ドカン!
 
場所は、方角(東)では城陽市の木津川?
 
ネットで調べると、この日は木津川でも宇治川でも花火は無い。
 
イメージ 3
 
あるのは、城陽市の方角で更に山を越えた「伊賀市市民打ち上げ花火大会」
 
然し、ここから三重県の花火は見えるはずはない。
 
誰もブログに書いていないから分からない。
一体、何処の花火だったでしょうね。
 
それにしても、サントリーの淀川花火観覧席券、当たらなかったなぁ。