脳幹に潜む韓国の約束反故感覚


捏造:従軍慰安婦問題:目次(1)で、下記質問(Q)がありましたので、その回答を記します。

(Q)韓国は一旦、治まったものを何でぶり返すのだろう・・・


한국인은 돈을 위해서라면 아무렇지도 않게 거짓말을 말한다.
한국인은 거짓말이라고 알고 있어도 거짓말을 믿는다.
거짓말과 사기가 횡행하는 사회, 그것이 한국입니다.

韓国人は金のためなら平気で嘘を言う。
韓国人は嘘だと分かっていても嘘を信じる。
嘘と詐欺がはびこる社会、それが韓国。

「韓国民に告ぐ!」 金文学・金明学共著 祥伝社 
 韓国人の最大の悲劇は儒教にある。
 
即ち儒教というイデオロギーが、韓国文化社会を形成した張本人なのだ。奴隷政治、道徳の腐敗、個人主義と利己主義、権勢と虚礼虚飾・・・・という韓国社会の腐敗を生んだ最大の要因が中国の儒教思想である。

(下記は「中国・韓国での真実は敵」の中での一部抜粋)

孔子論語子路第十三の十八

葉公語孔子曰、吾黨有直躬者、其父攘羊、而子證之、孔子曰、
 吾黨之直者異於是、父爲子隱、子爲父隱、直在其中矣、

(現代文訳)
 葉公が孔子に話した、「私どもの村には正直者の躬という男がいて、自分の父親が羊を誤魔化したときに、息子がそれを知らせました。」

 孔子は言われた、「私どもの村の正直者はそれとは違います。父は子の為に隠し、子は父の為に隠します。正直さはそこに自然に備わるものですよ」

「親が子の為に、子が親の為に嘘をつくのは正論」
⇒「一族の為に嘘をつくのは正論」
⇒「国の為に嘘をつくのは正論」となる。
 
だから、韓国は嘘をつくのは悪ではなく、大声を上げて嘘をがなりたて、嘘を認めさせることが正しいものと思う心が根底にある

論語子路第十三の二十
 
子貢問曰、何如斯可謂之士矣、子曰、行己有恥、使於四方不辱君命、可謂士矣、曰、敢問其次、曰、宗族稱孝焉、郷黨稱弟焉、曰、敢問其次、曰、言必信、行必果、硜硜然小人也、抑亦可以爲次矣、曰、今之從政者何如、子曰、噫、斗筲之人、何足算也。

(現代文訳)
子貢(しこう)が尋ねました、

「どんな人物ならば士人と呼べるでしょうか?」
孔子は、「恥を知り、主君の命令で他国に使いに行った時に主君の名誉を傷つけるようなことなく立派に振舞うことができれば、士人として十分だろう。」と答えられました。
 
子貢がさらに、「よろしければ次善はどのような人物か教えてください。」と尋ねると、
孔子は、「家族親戚から孝行者とほめられ、地元の人々から悌順だとほめられるような人物だ。」と答えられました。
 
子貢がさらに、「よろしければ次善はどのような人物か教えてください。」と尋ねると、

孔子は、「言葉には嘘が無く、行動は果断で最後までやり通す。このような人間は下手をするとつまらない頑固者になりかねないが、士人と呼べるだろう。」と答えられました。
 
子貢がさらに、「近頃政治に携わっている人々はどうでしょうか?」
と尋ねると、孔子は、「あの偏狭な人々かね?彼らは数のうちに入らないな。」と答えられました。

(解説)上記論語の一部抜粋のように、親子→一族→国の為に嘘をついたり、約束事を反故にするのは『善』なのです。これは凡そ700年間も中国の属国で虐げられてきた朝鮮人が中国から学んだことです。ですから、我等日本人のような感覚とは別世界なのです。

下記は、元々のソースまではたどり着けませんでしたが、よくできています。これらを無視してきた戦後の日本の政府や企業人は、何度も煮え湯を飲まされてきたにも拘わらず、依然と朝鮮半島人は日本人と同じ道徳を持つと錯覚しています。

その点、今回の安倍晋三首相の『合意は1ミリも動かない』の言葉とその姿勢は評価すべきでしょう。

各国の朝鮮人の扱い方一覧

伊藤博文朝鮮半島における在留邦人への文書

一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。

一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。

一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。

一、朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。

一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。

一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。

一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。

一、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。

一、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。

一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。

一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。

一、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。

一、朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。 権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。

一、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。

一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。

一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出には決して応じてはならない。

日本陸軍の朝鮮兵に対する注意書き

①いつ、いかなる時でも唐辛子粉を食事に際し好きなだけ使わすこと。

②絶対に頭、体を叩いてはいけない。怨みを持って復讐する気質があり、脱走の原因となる。

③清潔な食事運搬バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。

④危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから、日本兵二名で一名の朝鮮兵を入れて行動せよ。


米軍による韓国兵の扱いマニュアル

①韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。

②命令を聞かない場合は身体で解らせろ。

③同じことを繰り返す場合、犬のように何回でも同じように叱れ。こちらが上ということを身体で解らせろ。

④理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。

⑤身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。

但し、徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。

⑥相手は3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。

旧ソ連共産党による朝鮮の扱い方 】 

1、頭痛の種になるだけだから関わるな

2、手段を選ばぬキチガイ揃いだから関わるな

3、関わるとこっちが痛い目に遭うから関わるな

4、関わってきたらウォッカを飲んで忘れること

(元文)ルージュ

700年間、非独立国の国民性