東京から来た孫二人で騒がしくなりました

 
イメージ 1
 
一昨日の21日午後、爺と婆は伊丹空港へ行きました。
 
東京の二人の孫と娘を迎えに。
.
.
(写真)伊丹空港からモノレール駅に行く通路にて
.
 .
問題は、一歳五ヶ月の壊し屋チビ。
24時間放鳥の白文鳥ピピの命が危ない。
 
初日は興味深々、目を離せない。
あちらにいたと思ったら、駆けてきてピピの目の前へ。
 
ピピは飛べないし、左足が悪いから直ぐに逃げられない。
掴かまれたら一巻のお仕舞。
 
二日目の昨日は雨上がりでさえ、近くのちびっ子公園に午前午後の二回お出かけ。
それと100円ショップで色々とおもちゃを買ってきた。
 
ピピへの興味が薄れたものの、その代わり、家の中では大騒ぎ。
人恋しいピピがヨチヨチ歩いて壊し屋チビに近づこうとする。
 
何れにしても、目が離せない。
ピピのピンチはいつまで続くのやら。
 
さて、今日は晴天?明るい曇り?
風は冷たく強いが朝から公園にお出かけ。
 
午後には孫二人を連れて梅田に行く予定。