偏向教育の危険

 
 
教科書に関しての疑問点。
 
 
「差別」関連の項で何故に「外国人参政権」が取り上げられたのか疑問。
何故に「外国人に参政権を認めないこと」が差別なの?
 
外国人参政権を主張するのは、民主党公明党共産党社会党
地方議会への参政権憲法に書いていないから認められるの?
 
それでは、道州制になって国政の一部が地方に移譲された場合も同じ?
 
例えば韓国人が島根県対馬列島(対馬市 人口3万4千)の土地を買占めて韓国人が過半数住んだら対馬列島はどうなるの? 市議会で独立宣言?
 
 
私見)将来の日本を背負う子供に与える教科書の内容は、国民に公開後、国会で論議されるべき。一部出版社のイデオロギーを子供に強制すべきではない。
 
 
 
戦後の文部省と日教組イデオロギーで育った例が菅直人首相。
 
 
公務員は国旗の掲揚と君が代の斉唱は寧ろ当然と思うのだが。
ましてや国会議員。地方の市町村役場の一般職員とは違う。
 
 
国会で菅首相は、君が代を斉唱しないことを追及されたら切れた!
「嘘だ! 違う! 証拠を出せ!」 とわめいて!

下記がその映像が。(注)この映像は削除されました。
 
だが、ちゃんとした証拠がある。
ミッキー安川氏と阿倍氏との会談で、安川氏は述懐。
 
菅  「(君が代は)歌いたくない」
安川 「何で歌いたくないの?」
菅  「俺達のイデオロギーに反するから」

                      ☆

産経新聞  2010年8月23日朝刊
首相「国歌斉唱」疑惑 「促され、ようやく立った」
イメージ 1

菅直人首相が平成14年5月31日にラジオ日本の番組「ミッキー安川のずばり勝負」に出演した際、国歌斉唱時に起立しようとせず、君が代も歌わなかったという疑惑が話題となっている。

首相自身は「私だけが座っている、斉唱しないという行動をとるはずがない」(3日の衆院予算委員会)と否定に躍起だが首相の旗色はあまりよくない。

 「菅さんは立とうとしなかった。
安川さんから『立つだけ立ちなよ』と促され、ようやく立った」

 産経新聞の取材にこう証言したのは、現場を目撃した男性スタッフ(53)だ。男性は番組中、スタジオの首相らの様子を隣のミキサー室から窓越しに見ており、今でもはっきりと記憶している。(中略)


平沢氏が入手した15年1月31日の番組録音テープによると、安川氏はゲストに次のように語っている。

 「菅さんがこの番組に出たんです。さあ(君が代を)歌えよと言ったら、『えっ、なに、国歌を歌うの。おれ歌いたくねえんだよな』と言って…」

 このエピソードは、作家の佐藤優氏も安川氏から聞いたとして6月5日付の「SANKEI EXPRESS」コラムで紹介している。平沢氏は民主党議員からも「質問は図星だ」と耳打ちされたという。

 首相には、国旗国歌法案採決時に「天皇主権時代の国歌」として反対票を投じた過去もある。今回浮上した問題は、果たして安川氏の記憶違いか、それとも首相が国会でうそをついているのか。(阿比留瑠比)

                      ☆


 
下のビデオ(最初の20秒から一分間)にその旨が述べられている。
注)このビデオも削除されました。 
形勢不利となればわめいたり驚いて見せたり、嘘もつくし、君が代も歌わない。
これが日本の首相。左翼日教組反日教育の賜物。
 
 
余談1)
何代か前は帰化人という説もあるが、成る程それらしき素振りが窺がえる。
 
何故か水の飲み方は朝鮮式。
彼の一族の代々から伝わる作法なのか? 
それとも朝鮮文化を尊重したものなのか?
 
 
余談2) 
菅は社民連議員時代の1989年に、在日韓国人政治犯釈放の要望書に署名した。
この中に北朝鮮による日本人(原敕晁さん)拉致の実行犯である辛光洙シン・ガンス)を始め、徐勝ほか北朝鮮のスパイ容疑者10名が含まれていた。
 
 
余談3) 
故 市川房江氏を 騙した菅直人     市川房江著「私の国会報告」より
 
菅氏は1976年12月5日の衆議院選挙の際、東京都第7区から無所属候補として立候補した。このときは立候補をしてから私の応援を求めて来た。そのとき推薦応援はしなかったが、50万円のカンパと秘書(市川氏の)らが手伝えるように配慮し、「自力で闘いなさい」といった。
 
ところが選挙が始まると、私の名前をいたる所で使い、私の選挙の際カンパをくれた人たちの名簿を持っていたらしく、その人達にカンパや選挙運動への協力を要請強要したらしく、私が主張し、実践してきた理想選挙と大分異なっていた。」
 
              こんな輩が日本の首相 トホホ!