私の履歴書〈高校時代-目次〉


実は、高校時代のことは書かないつもりでいました。

2008年1月、『私の履歴書・48〈中学時代-21〉』から高校時代を書かずにすぐに『私の履歴書・49〈大学受験―1〉』 に飛んでいることでお分かりと思います。

でも、今春53年ぶりに偶然鎌倉でかっての同級生T夫人と会い、色々と話すうちに気がつきました。高校時代のあの苦しい想いは私だけではなかったことを。

高校卒業から20年後、秋田の柚子(ゆつこ)さんが突然夢に現れます。
更に7年後、柚子(ゆつこ)さんの連絡先であろう電話番号が夢に出てきます。
更に十数年後、柚子(ゆつこ)さんの命日のお知らせが夢であったのです・・・

改めて既にあの世に逝かれた柚子さんに当時の私の心情を伝えたいと思うのです。



私の履歴書〈高校時代-目次〉

                       ☆

私の履歴書〈高校時代-1〉 2014/5/8(
53年ぶり高校の同級生との再会 
 
私の履歴書〈高校時代-2〉 2014/6/27()
そう言われれば・・・鈍感な私   
 
私の履歴書〈高校時代-3〉 2014/7/4()
何故か毎朝出会ったあの交差点  

私の履歴書〈高校時代-4〉 2014/7/5(土) 
新たな苦悩と後悔の日々

私の履歴書〈高校時代-5〉   2014/7/7(月)
もう手遅れの修学旅行の後悔  

私の履歴書〈高校時代-6〉 2014/7/14(月) 
母の戒め




                         つづく