素敵なママと女の子(洞爺湖温泉遊歩道にて)


洞爺湖の湖畔では『とうや湖ぐるっと彫刻公園』になっていますね。
洞爺湖温泉の湖畔の遊歩道にも彫刻の銅像が幾つかありますね。

イメージ 1



この彫刻の銅像の前で、傍に立っている街灯のポールが邪魔でアングルがうまくとれない等と話していたら、・・・
イメージ 2

横からちょこちょこっと女の子が走ってきて、この銅像の下で、この彫刻のポーズと同じく、左手を挙げ右足もあげたポーズをとったのです。

私は「わぁ~、可愛い!」と言わずにはおられませんでした。
その可愛さに見とれてカメラを持っていることも忘れてしまいました。

ひと呼吸おいて、その女の子はママの元へ再度ちょこちょこっと走って行ってしまいました。

そこで初めてシャッターチャンスを逃したことに気がつきました。

「残念! 撮り損ねた!」と声を出して悔しがる私。

ママは、女の子にもう一度銅像の下でポーズをとるように諭すも女の子は恥ずかしがって?銅像の下に行かず。

そこでそのママはどうしたと思います?

何と、女の子と銅像の下に来て、女の子と共に自撮りを始めたのです。
無論、女の子には銅像のポーズをさせて。
イメージ 3

そこで私は夢中になって3枚の写真を撮らせてもらいました。
上記の画像は、その中の一枚。

撮り終わってから、初めてママの顔を見ることが出来ました。
何と、ママは若き頃の相田翔子さんにそっくり。

成る程、道理で女の子は可愛すぎるほど可愛いはず。
それにしても、素敵なママさんは、やはり、素敵な行動をするんですね。ヽ(´▽`)/



(参考)
イメージ 4

TV『きょうの料理』に出演された相田翔子さん。(画像はお借りしました)



(※)今日、二回目の更新記事

Tレンタカーのカーナビは指示に反すると気が狂う