京王杯


この10連休での私のパカパカは、
4月27・28日・29日の3日間での3馬場(東京・京都・新潟)の各メインレースで勝負するも、まさかの悉く惨敗・・・。残高579円。

処が銀行に入金できないから、5月4日(土)は、この579円でスタート。
イメージ 3

これではたまらんので、4日(土)と5日(日)の両日、10年振り(?)に京都競馬場に朝から馬券を買いに出かけました。その状況を述べるのは後日として、結果、4月27・28日・29日の3日間に負けた分はほぼ取り返しました。

両日共に好天でしたので、いゝ日光浴ができましたし、ゴール近くの柵にもたれて見ていると、前をドドドッ~と疾走する馬たち。すごいですね。見ているだけで奮い立ちます。

この馬たちは、命がけ。と言っても、馬たち自身がそれを知ってかどうかはさて置いて、8着までだったら餌代を貰えるが、それ以下だと飼育全費用は馬主負担。惨敗し続けると、行き先は馬刺し。トホホ・・・。



今回の勝負は、土曜日の京王杯スプリングC(GⅡ)と日曜日のヴィクトリアマイル(GⅠ)。

京王杯スプリングC(GⅡ)は、人気6番目以下10番までの中の1頭を軸馬にすべく、紐は人気1番から5番の中から2頭、人気11番目から何頭かを検討中。

東京 5月11日(土) 11R
第64回 京王杯スプリングC(GⅡ)


人気 馬番・馬名  予想オッズ

1 ⑨タワーオブロンドン   3.3
2 ➂サトノアレス   3.8
3 ④トゥザクラウン   5.6
5 ⑥ロジクライ       6.9

6 ⑫ロードクエスト   11.0
7 ⑦リナーテ                 17.5
8 ⑪エントシャイデン   28.6
9 ⑧キャナルストリート   29.8
10 ②ドーヴァー            43.2

11 ⑭スターオブペルシャ  43.2
12 ⑤ストーミーシー   61.5
13 ➀リライアブルエース  95.3
14 ⑮ダイメイフジ  104.6
15 ⑩タイムトリップ  137.5
16 ⑬ブロワ      599.7