野生動物の子供達の辛苦


昨今は、人間の世界のみならず、動物の世界でも、子供は大変。


餌がダメなら傘やレタスで 子ガモ鴨川引っ越し作戦

ANN 5/21(火) 
9匹の子ガモたちの引っ越しに住民や警察が右往左往だ。
イメージ 20

イメージ 21
先月、孵化(ふか)した9羽の子ガモたちは午前7時まで親ガモとともに寺を出発したのだが、まもなくして親ガモがどこかへ飛び立ってしまったのだ。
イメージ 22

ところが、なかなか苦戦している。餌がだめなら傘で。傘がだめならレタスはどうか。
イメージ 23
反対方向へと進む子ガモたち。必死で方向を変えようとする。鴨川はすぐそこにある。
イメージ 24

9羽の子ガモたちの引っ越しは無事終わった。


ホテルの前に珍客が...赤ちゃんアシカくつろぐ

FNN 5/21(火)
ホテルの前に珍しいお客さん。アメリカ・サンディエゴにあるホテルの前で、ライトを枕にくつろいでいるのは、アシカの赤ちゃん。
イメージ 16

結局、網で捕まえられ、地元の水族館に送られた。保護当時、この赤ちゃんは栄養失調の状態にあり、脱水症状も起こしていたが、今はゆっくり休んでいるという。
イメージ 17


みなしごグマ、餓死寸前で保護 元気戻り動物園へ

テレ朝 5/20(月)
ヨーロッパのボスニア・ヘルツェゴビナで母親を失った子グマを村の人たちが保護しました。生後2カ月の雌の子グマです。(中略)
イメージ 18

森林当局者は「母親グマが密猟者に殺されたため、餌(えさ)が取れなくなり、村に降りてきたのだろう」と話しています。

村でミルクを与えられて元気を取り戻しましたが、歩くのにまだ不安があり、アイーダは動物園に預けられることになりました。
イメージ 19
村の人たちは「母親がいないので、もう野生に戻るのは難しいかもしれない」と心配しています。


思わず「ああ…」と唸っちゃう30匹の動物の赤ちゃんの写真

(一部抜粋)
赤ちゃんアザラシ
イメージ 15

赤ちゃんナマケモノ
イメージ 14

赤ちゃんフクロウ
イメージ 13

赤ちゃん羊
イメージ 12

赤ちゃんキリン
イメージ 11

赤ちゃんカメレオン
イメージ 10

赤ちゃんシカ
イメージ 9

赤ちゃんハリネズミ
イメージ 8

赤ちゃんイルカ
イメージ 7

赤ちゃんパンダ
イメージ 6

赤ちゃんフグ
イメージ 5

赤ちゃんブタ
イメージ 4

赤ちゃんハムスター
イメージ 3

赤ちゃんカバ
イメージ 2

赤ちゃんペンギン
イメージ 1

                   おしまい

(昨日の記事)
海外版:感動する珍百景