世界の国の人々の韓国評価


昨日の私のブログ記事へのコメで、韓国を好きな国はどこかという質問がありましたので調べてみました。

(昨日の記事)
報道しない『アンネの日記』破損事件の背景  2014/3/9(日)

尚、世界での日本の好感度については以前、私のブログに書いていましたね。
『沈黙は美徳??時代が違います!』  2013/6/9(日)

    ◆       ◆       ◆

下記のグラフは英国BBCの調査結果。
毎年、公表している。

イメージ 1

2010年

韓国に対する各国民の好感度・嫌韓

嫌韓の国
1位:ドイツ
2位:スペイン
3位:イタリア
4位:フランス
5位:ブラジル


好韓の国
1位:中国
2位:フイリピン


(注)このグラフで好韓と嫌韓を合計した数字を100%から引いた数字が好韓・嫌韓どちらでもないという%。

下記のグラフでは、この数字をニュートラルと表現している。

(注)これは2010年のもので、それから3年後にはどう変化しかは、下記のグラフ。
(注)ここのグラフが何故か消えている。

日本人は嫌韓と言われているものの、下記の通り、昨年の調査では、日本国民より韓国が嫌いな他の十数国の国民がいたとは驚きです。

日本人の嫌韓の度合いが他国に比較してまだまだ嫌韓の努力が足りないのでは? ヽ(´▽`)/  マァ、世界の人々に比較して、人が良すぎるのですかね。

何しろ日本人を皆殺しするということで、通り魔で日本人が何人も殺されようが、洗脳・韓流ドラマを観て井戸端会議をするおばちゃんが多いですからね。

(参考)一番韓国を嫌ってる国は日本ではなくアノ国だった 日本は意外にも13位

何と、ドイツ国民の75%が韓国を嫌い!
フランス、メキシコの国民の約半分も韓国嫌い!

対比日本の韓国嫌いは僅か28%。

イメージ 2

2013年

1位:ドイツ
2位:フランス
3位:メキシコ
4位:カナダ
5位:トルコ
5位:イギリス
7位:ブラジル
8位:アメリ
9位:オーストラリア

日本は13位


好韓国
2位:ガーナ
3位:スペイン

(注)2010年では好韓NO.1は中国だったが・・・・・




     ◆       ◆       ◆

次の記事は、フイリピンではいかに嫌韓かの象徴みたいなものです。

台風被害にあったフィリピンが支援感謝のポスターを公開 
韓国 「韓国の国旗だけ無いぞ!」 と激怒

From the Philipines and the filipino people
 『 THANK YOU 』  We Will Never Forget !
イメージ 3

(注)日本国旗は、中指の先端に表示されている。

台風被害にあったフィリピン。世界各国から多くの支援が寄せられそれに対する感謝のポスターが公開された。ポスターには「THANK YOU」と書かれており、支援国家の国旗がフィリピン国旗に対して手を差し伸べているというもの。

しかしその中に韓国の国旗が無いと韓国で大騒ぎになっているようだ。

韓国からの支援はキム・ヨナによる10万ドル、また企業による支援ほか医療スタッフ、KOICA(韓国国際協力団)などが派遣さた。韓国のネットユーザー(ネチズン)はこのポスターを見て韓国の国旗が抜けていると激怒。

中には「韓国が支援をするまえにポスターが作られたのだろう」と言う人もいるが、韓国より後に支援を発表した中国の国旗が確認できる。それだけでなく日本が先頭をキープしてることにも指摘しているネットユーザーが多いようだ。

何故に韓国の国旗が抜けたのか?

      ◆
私見
韓国の場合、日本に対抗して幾ら支援すると世界に公表するも、実際はその公表額の十分の一の額の場合が過去にあったから今回も???

なにせ、支援金の30位以内にも入っていないのですから、ひょっとして、口だけで全く支援金を払っていないのでは? 無論、キム・ヨナの10万ドルも口だけ?

それでも韓国人のネットでは、支援金を返せと騒いでいるから驚き桃の木。

或いは、韓国の企業や医療スタッフが支援名目でフィリピンに行き、韓国の国技である強姦をしまくったとも考えられる。

      ◆

お時間がありましたら、下記のユーチューブもご覧下さい。日本のおばちゃま族が、洗脳・韓流ドラマに何故うつつをぬかすのか、よく分かります。

【フィリピン台風】感謝ポスターに太極旗が!? 2017

韓国国旗のみ除外のフィリピンの台風支援感謝のポスター!納得の映像②