モップの洗い水入りお茶


今日から弥生三月、
下記のニュースを聞いて笑いましたね。

           ◆       ◆       ◆

同僚2人へココアに睡眠導入剤、傷害容疑で障害者支援施設の元職員の女逮捕「人間関係のトラブルがあった」   msn産経 3.1 00:43

勤務先の同僚2人に睡眠導入剤を混入したココアを飲ませ、体調不良にさせたとして、大阪府警都島署は2月28日、傷害容疑で、大阪市都島区の障害者支援施設「ハートフル都島」の元職員、前田佳那子容疑者(31)=同府茨木市東奈良=を逮捕した。容疑を認め、「人間関係のトラブルがあった」と供述しているという。(以下省略)

           ◆       ◆       ◆

私が40歳代半ばに札幌から本社に転勤をしてからのある月の営業本部課長会議の時、女子社員によるお茶への異物の混入のことが話題になりました。

それから数日後、部下の女子社員の三人のうちの一人が給茶室にいたので彼女に聞きました。

「先日の課長会議でお茶につばを入れるから気をつけなきゃという話が出たが、入れた経験はあるの?」
「・・・・・・(しおらしく) あります」
「何を入れたの?」
「・・・・・・そこのバケツの水です」
「モップを洗った水か?」
「そうです。2~3滴ですが」
「誰のお茶に入れたの?」
「○○○長と△△△長です」
「何と! △△△長のお茶にも入れたのか!」
「すみません」

今の時代でしたら自動給茶機やペットボトルの自販機で各自がお茶を用意するから、こんな恐れはないでしょうが、女子社員がコーヒーやココアを入れてくれた場合は要注意ですね。ヽ(´▽`)/

然し、今もモップの滴を入れられた二人の顔を思い出すと笑わずにはいられません。と言っても、私のお茶はどうだったでしょうかね?

一泊以上の出張の場合は必ず営業本部の女子社員達の三時の休憩時間用にお菓子をお土産として買っていましたから、私のお茶は大丈夫だと自負していましたが・・・・・

この睡眠薬入りココアのニュースを聞いて、今頃、ニヤリとしている女性がいるかもしれませんね。  Σ(゚д゚lll)

・・・・・若くてイケメン社員のお茶を入れる場合は、ツバを入れたかも。 *1


*1:w(´▽`)w