無視された人口3万人の我が町でした

 
 
何故か、この一週間のこの町は静かなもの。
何しろ、選挙カーが一台たりとも我が町を走らなかったようですから。トホホ!
 
さて今日が大阪W戦《大阪市長選と大阪府知事選》の投票日。
(昨夕のFNNニュース)
 
どちらの選挙も既存組織と新興勢力の争いですね。
一目瞭然なのは、大阪市長選の場合の両陣営の支援組織ですね。
 
                      ★
平松邦夫 候補
(政党)民主党自民党共産党社民党
(マスメディア)毎日放送毎日新聞NHK朝日新聞・読売新聞・週刊文春週刊新潮サンデー毎日
(著名人・応援弁士)野中広務辻元清美
(その他の組織)日本遊技関連事業協会・全日本遊技事業協同組合連合会・日本弁護士連合会・生活保護受給者・左翼・9条の会・関西政令指定都市杉良太郎


橋下徹 候補
 
                      ★
 
仰天なことは、平松陣営では、お互い政敵である民主党自民党社民党に更に共産党までが呉越同船。それに、大阪市をめぐる既存権益存続を図る幾多の組織。
 
これで、大阪市政の変革を為すことが出来るかどうか?
新たな動きをすると必ず各政党のエゴと既存の利権とにぶつかりますからね。
 
これを知りたかったのですが、残念にも24日にTBSで両者二時間のテレビ討論の予定が直前に平松氏がドタキャン。
 
その理由は、司会者が田原総一郎氏だからと言いますが、そんなことは予め分かっていたことですね。論戦するとまずい事情があるのでしょう。
 
 
と言う訳で、大阪市民の皆様は肝心なことを知らされないまゝ、今日、投票に行くので御座います。
 
大阪府民は、橋下氏のやってきた大阪府政を継承する(松井一郎候補)のか、それとも否定する(倉田薫候補)のかの二者択一ですから、分かり易いことになります。
 
さてさて、私はこれから朝風呂に入って午前中早めに投票に行きますよ。