水無瀬の晩秋とかまきりさん

 
水無瀬の山もすっかり晩秋の色に変わりましたよ。
この紅葉が散ったら、奈良の東大寺・二月堂のお水取りまでの三ヶ月弱、底冷の毎日となるのですね。
 
イメージ 1
 
 
1日、ホームセンターに行った時、駐車場の道路で辛うじて動いているのはカマキリさん。若いですね。身長が10cm位。
 
 
イメージ 2季節を間違えて孵化したのでしょうか。
どうやら、寒さで身動きがとれないようです。
 
良きベターハーフを求めて風に乗って飛んで着地したのが車の通路とは。
 
そこで、ホームセンターのガーデンハウスの花の上に放してやりましたよ。
 
食われる立場か、それとも食う立場なのか分かりませんが、車に轢かれないうちに良き子孫を残して下さいと話しながらでした。
 
 
 
                                  おしまい