知らなんだ地デジの「dボタン」

 
あるメールマガジンの記事「知らないと損」を見て思わず苦笑してしまいました。
 
だって、地デジになってからのテレビのリモコンに便利な「dボタン」があるとは知りませんでしたから。
 
それに、この「連動データd」ボタンを知らない人が結構多いようですね。
 
イメージ 1
 
 
このボタンを押すと、天気予報、交通情報、最新ニュースなどが出てくる。

やはり私のように取り扱い説明書をロクに読まない御仁が多いということですね。
 
 
当初、テレビにアンプとスピーカーをつなぎ、更に直接ネットをつないでユーチューブなどを観たけど、検索が面倒なので直ぐに全部外してすっきりで満足していたのに。
 
尚、私と同じく「dボタン」を知らなかった人は下記URLをクリック。
dボタンの説明記事です。