映画『僕等がいた』 明日からロードショー


イメージ 1

明日3月17日(土曜日)から映画『僕等がいた』のロードショーが始まりますね。

私達の高校時代って、遙か遠い昔のことですが、今の子の高校生達の心情とは全く変わらないように思います。幾つになっても当時が懐かしですね。

これで、更にどっと道東・釧路の街に観光客が来るでしょうね。

注)上記画像は、釧路市街に架かる幣舞(ヌサマイ)橋。公式サイトより借用。


累計発行部数1000万部を突破する小畑友紀の人気少女漫画を、前後編の2部作で実写映画化。


主演は生田斗真吉高由里子

ソラニン」の三木孝浩監督がメガホンをとる。





イメージ 2

注)上記画像は、公式サイトより借用。

あらすじ

釧路第一高校に入学したばかりの「高橋七美」は、新しい環境に胸を膨らませていた。友達もでき、順調な高校生活がスタートしたように思われたが、中学ではクラスの三分の二の女子に好かれていたという人気男子「矢野元晴」との出会いは、七美にとってあまりよい印象のものではなかった。クラスメイトとして共に過ごすうち、徐々に矢野に惹かれていく七美。だが、矢野は恋人との死別という暗い過去を引きずっているのだった。

紆余曲折を経て大好きな矢野と両想いになり付き合い始めた七美だが、彼が上京し遠距離恋愛に。再会を約束した翌年、七美が上京すると矢野は消息不明になっていた。待ち続け苦しむ日々が続いた末、ようやく七美が再会できた矢野はまるで別人だった………………。

参考)

公式サイト

http://bokura-movie.com/index.html

 

公式応援サイト

http://bokura.shogakukan.co.jp/

 

アニメはユーチューブで①から観られます

http://www.youtube.com/watch?v=GhW1kaI7kjg&feature=related