対馬市長選挙に思う

 

昨日26日(日)、対馬市長選挙があったのですね。

この結果で多少、ほっとしました。

もしも、民主党推薦の候補が当選したら、対馬は何れ日本領土でなくなる可能性がありましたから。

 
 
              ◆
 
対馬市長に財部能成氏が再選(長崎)】
 
財部能成氏(54)=無所属・現/自民推薦=が、松村良幸氏(69)=無所属・元=、会社役員の武末裕雄氏(67)=無所属・新/民主、国民新推薦=を破り再選。(26日投開票)(2012/02/26-22:39)
 
              ◆
 
民主党政権は、外国人にも地方参政権を与えようとしています。
そうなったら、日本の国防の要の対馬はどうなると思いますか?
 
対馬は外国人だらけとなり、外国人が過半数を占める市議会では真っ先に「自衛隊は島から出て行け!」という決議がなされるでしょう。
 
次のステップでは「対馬は韓国の領土!」という決議を!
 
              ◆
2008/10/29
  対馬は「古事記」や「日本書紀」にも登場する日本固有の領土だが、韓国の与野党国会議員50人が今年7月、返還要求決議案を発議同時期に、韓国の退役軍人が島に乗り込み「竹島対馬も韓国領土だ」などと行動するなど、不穏な空気が流れている。

 勉強会の講師を務めた産経新聞宮本雅史編集委員は、同島の海上自衛隊基地や航空自衛隊のレーダー基地に隣接する不動産が、韓国資本によって次々と買収されている実態を説明し、「ぜひ、現場を見てほしい」と訴えた。

 これを受け、古屋圭司衆院議員は「領土を合法的に乗っ取ることが着々と進んでいる気がする米国には、外国企業が国内企業を買収した際、安全保障上の問題があればストップできる法律がある」と独自立法を提案。稲田朋美衆院議員は「島民の名義を偽って(不動産を)買うと、刑法上の犯罪に該当する」などと発言した。

 同会代表の中川昭一財務・金融担当相は夕刊フジの取材に「対馬がこんな脆弱な状況に置かれているとは知らなかった。常に平和と安全を守る努力をしなければ、気付いたときには危機が間近に迫っていることになりかねない」と語った。
http://zakzak.co.jp/top/200810/t2008102901_all.html
 
 
ノーテンキな政治家連中と防衛省
 
日本の国会議員定数では722人(衆議院480、参議院242)もいながら、国防の要である領土問題に危機感を抱いている議員は何と僅か41人(6%弱)

以下、産経記事(2008.11.29 18:57)より一部抜粋。
               ◆
国防上、問題視されている海上自衛隊対馬防備隊本部の隣接地が韓国資本に買収された点については、防衛省側は、「土地の購入話を断った後、買収された」と説明。
 
神風議員が「韓国資本に買われても問題ないという認識だったのか」と問い詰めたが、防衛省側は「防衛施設用地として購入する必要性はなかった」と答え、安全保障の観点から検討したかどうかについては触れなかった
 
 
 
 対馬が危ない!】防人新法、作業着手へ 議連、政府に早急調査求める
2009.1.15 01:07

 長崎県対馬市で過疎化が進み、不動産が韓国資本に買い占められるなどしている問題で、超党派の国会議員からなる「日本の領土を守るため行動する議員連盟」(山谷えり子会長)は14日の総会で、国境・離島問題を解決するための「防人の島新法」(通称)制定に向け具体的な作業に着手することを決めた
 
山谷会長は「対馬は人口が減り、経済的にも厳しい状況にある。領土を守るという意思を持って、対馬の産業振興を図っていきたい」と危機感を強め、政府に対馬問題に関する早急な調査を求めることを明らかにした。

 総会には、自民、民主、無所属の衆参両院議員19人と代理人22人が参加。「領土議連」と自民党の「真・保守政策研究会」(中川昭一会長)が昨年12月20日に行った対馬視察について、領土議連事務局長の松原仁衆院議員(民主)が報告。この中で、自衛隊の国防意識の低さや対馬の安全が脅かされている実態を強調した。
 
注)その後の進展は無い。
  恰好つけるだけの議員連中! 国会議員定数は半分に減らせ!