高校に再度入学したらどうなる?

 
りかさんが、この23日(木)が高校の卒業式だったとの由。
何気なしに、りかさんの卒業した聖霊高校の偏差値を調べたら61。
 
それじゃ、私の母校の偏差値は?と思ってクリックしたら何と51.
昔の学区制は2005年度から廃止されている。トホホのはず。
 
 
それはさておいて、
 
北海道の道東のオホーツク側が地震放射能もかなり安全。
そこで調べたら北海道紋別高校は偏差値40.
 
来春、この町に引っ越して、この高校を受験したら合格するかな?
 
そこで、マンマに相談。
「高校は授業料タダだから、北海道の紋別高校に入らない?」
「留年したら何年いられるかしら?」
 
微妙な言い方だね。
長く高校で勉強出来ると言うことなのかな?
それとも、枯れた脳細胞では、まともに卒業出来ないと言う意味かな?
 
 
何年いられるかを調べるために、またまたクリック。
そしたら、そうか!という記事とコメント発見。
 
               ◆
 
① 全日制の場合、学年のダブリ限度が2年で計6年が一般的らしい。
② そういう規則の無い高校では、9年在学した者もいたとのこと。
③ 最近は通信制のような単位制の高校が出現し、10年もいられそう。
 
④ 留年したら、クラスメートから「さん付け」で呼ばれる。
⑤ 何年も留年したら下級生から「仙人」と呼ばれる。
⑥ 教師からは授業中「おい、W(ダブリ)よ!」と呼ばれるらしい。
  私の場合は痩せているのに、「おい、ダブジィよ!」と呼ばれるかも。
⑦ 毎年修学旅行に行ける! \(^o^)/
                          おしまい
 
 
(コメ参考サイト)
(中華仙人全書の目次)