ミスさっぽろ、今年が最後とは残念

 
今日ブログ友のeru-abiさんが札幌雪祭りの会場に行くそうです。
写真と記事は、今夜にご期待を!ですね。
 
 
札幌大通り ライブカメラ
http://www.stv.ne.jp/webcam/list/index.html(各写真をクリック)
 
札幌雪祭り公式サイト
 
札幌雪祭り公式ブログ
 
ミスさっぽろブログ
 
                    ◆
 
処で札幌観光協会は、1972年に始まった「ミスさっぽろ」を今期限りで廃止する。
 
イメージ 1
応募者や行事が減少していることに加え、未婚女性に限った選出は「時代に合わない」と判断。40年を節目に幕を下ろす。
 
 ミスさっぽろは72年の札幌冬季オリンピックをきっかけに創設。2月の「さっぽろ雪まつり」に合わせて毎年選出、イベントや物産展で札幌をPRしてきた。(途中省略)
 
 札幌観光協会来年度から、性別や年齢を問わない「札幌観光大使フレンズ」を10~15人選出し、イベントなどに派遣する予定。(2011年12月2日  読売新聞)
.
注)写真は、今年度が最後となるミスさっぽろ。
浅井真里亜さんと磯田彩実さん。
 
                     ◆
 
私見)未婚女性は時代に合わないと言う事は、『ニューハーフ』なら時代に合うということでしょうかね?