仏国と米国で人気のほたる写真

 
これが今話題の、NTT勤務・岡山・平松ツネアキ氏のほたる写真
 
掲載写真並びに記事は、下記記事より一部抜粋。
 
フランスの『フィガロ』紙のウェブサイトにも掲載されたし、最近になってアメリ
自然史博物館から連絡があった。近日開催される展示会『光の生き物たち:自然の
生物発光』の宣伝にヒラマツ氏の写真を使いたいとの連絡であり、同氏はうれしくて
ワクワクしたという。
ゲンジボタルの撮影場所は、岡山市の北にある北房地区で。
森の中の写真は有名な新見市の天王八幡神社でヒメボタルを撮影したもの。
 
(参考・フランスでの写真ブログサイト) 
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
今夏は、観光客で賑わうかも。
それは嬉しい事ですが、ほたるを捕まえたり、周辺の草むらを踏み荒らしたり、ゴミだらけにしていく輩がいるから、町も今から手を打っておかないといけませんね。