神の黙示が無いから新年事始・京都金杯には参加せず

 
日本海側と北海道は雪。
大阪と京都の県境にある我が町でも、4日午後初雪が降りました。(下記画像)
でも、間も無く止んでしまいましたよ。
 
それにしても私の田舎の天気予報では毎日のように雪マーク。
今冬は空き家の屋根の雪下ろしを誰かに頼まなければならないようです。
 
イメージ 1
(画像説明)手前の団地が青葉ハイツ。中央の山の麓の建物が大阪府立島本高校。
右端の半分しか写っていない建物が小野薬品工業新研究棟。その左が島本町立図書館。
 
さて、昨日はパカパカの初仕事。
と勇んでいましたが、神様の黙示が無い!
初詣のお賽銭の額が少なかったからかな?
 
どうやら、明日7日が新年初仕事となりそうです。
 
                  ★
 
処で、昨年夏は大失敗!
新潟競馬7月24日メインレース「柳都ステークス」でのこと。
 
『19万円馬券⑦-⑩』の黙示がありながら、
ゲット出来たのは『ワイド1万円馬券④-⑩』のみ。
 
不思議なものですね。何か眼に見えない力でインケツに動かされているような。
以下、「逃がした魚は大きい」のお話し。つまらんとは思いますが、敢えて!
 
                   ★
 
神の黙示から解釈し、馬番⑤⑦⑩⑫の4頭選択。
それに本命馬④を加え、5頭で勝負でした。
 
当初この5頭のBOX買いのつもりが馬番⑩を外して
何故か④⑤⑦⑫の4頭BOXで打ち込んでしまう。(下の画像)
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで⑩が抜けていることき気付き、改めて打ち込んだのですが、
変な考えを起してしまった!
 
本来は、抜けた⑩から④⑤⑦⑫の四点流しをしなければならないのに、
当初予定していない馬番⑬を加えたから、思考が狂った!
 
結果、馬連とワイドの⑩-⑦が抜けてしまった!(下の画像)
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果は下記の通り。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シンガリ人気の馬番⑦メイショウエンジンが一着。
二着に当初忘れていた馬番⑩アストレーション。
三着に本命馬④グリッターウイング。
 
馬連で、19万3,200円の馬券!が夢と消えた!
 
                            
        『忘却とは忘れ去ることなり』と言えどもトホホ!