温泉の硫黄臭が大好きな訳

成程、私、温泉と言うと、あの硫化水素の臭いが大好きで、あの臭いが無いと、何となく温泉に入った気がしないのには、ちゃんとした理由があったのですね。身体が求めていたんですね。

** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** 
リバースエイジング! 
英大学が、ヒトの老化細胞を若返らせることに成功
** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** 
2018年8月22日(水)17時30分

<英エクセター大学の研究者が、ヒトの老化細胞を若返らせることに成功した>
(以下、一部抜粋)
寄る年波には勝てぬ----。私たちは、生きている限り、加齢には抗えない。しかし、このほど、組織や器官における老化細胞に着目し、細胞の若返りを試みる研究成果が公開された。

ヒトの老化細胞を若返らせることに成功
エクセター大学の研究プロジェクトは、老化したヒトの内皮細胞に少量の硫化水素を加え、加齢に伴って体内での生成量が減っていく「スプライシング因子」のレベルを人為的に高めることで、ヒトの老化細胞を若返らせることに成功した。

硫化水素を細胞内のミトコンドリアに注入
エクセター大学の研究プロジェクトでは、私たちの体内に存在し、加齢に伴う疾病の改善にも寄与する硫化水素を細胞内のミトコンドリアに直接注入することで、「スプライシング因子」に働きかけ、老化細胞の若返りを試みたところ、老化細胞の負荷を50%軽減できた。

.* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

但し、硫化水素泉の場合、空気中に放出される硫化水素ガスを長時間、または高濃度のものを吸引すると中毒を起こしたり死んだりするので要注意。

雪の温泉地での硫化水素のリスク 2007/12/30(日) 
2005年12月秋田の泥湯温泉で家族4人の死亡事故。雪の駐車場で、雪の窪地に溜まった硫化水素を吸って亡くなった。

その近くには川原毛地獄。ペンペン草も生えない。斜面からは硫化水素がシュ~~!


川原毛地獄の下流の「大滝湯」