yahooの天気結果は何故他と異なるの?


雨が降ったら放射線量が上がることは今では博く知られていますね。
別な言い方では、特に子供は雨に濡れてはいけないということですね。

私、毎週土曜日曜のパカパカでの各競馬場の馬場状態で賭ける馬が違うのですから、結構雨には注意をしているんです。

処が大阪の場合、yahooの3月の天気での雨と3月の放射線量が連動していないんです。

yahooの3月の天気では、雨は1日と7日の二日間のみ。
そんなに雨が少なかったはずはないんです。

特に、yahooでは、放射線量が急上昇した9日と19日は曇り。
若干上昇した14日は晴れ。29日は曇り。

では一体全体この各日に放射線量が急上昇した原因は何ぞや?

イメージ 4

yahoo
イメージ 1




天気予報と違って天気の結果ですから、yahooの天気結果はおかしいと思っており、偶々他の天気結果をクリックしたら、やはり異なるではありませんか。

下記は、gooと日本気象協会の天気結果です。
これを見ますと、やはり、私が指摘した9日、14日、19日、29日の四日間は、yahooでは曇り、もしくは晴天ですが、実は雨が降っていたのです。

goo

イメージ 2


イメージ 3




では一体何故に天気結果が異なるのか?
同じ大阪でも広く、観測地点が異なるからとの見解も成り立つかもしれませんが、果たしてそうであろうか検証してみました。



3月9日の検証 

雨雲は、西(左)から東(右)に移動してゆきます。
午前10時の雨雲
イメージ 5


午後2時の雨雲
イメージ 6

この日の夕方午後4時の降雨量
大阪全域に雨が降っています。
イメージ 7

このような状況で、yahooでは曇り。gooでは雨、日本気象協会でも雨です。



3月19日の検証

午前9時の雨雲
ここでも雨雲は西(左)から東(右)に流れていきます。
イメージ 8


午前10時の降雨量
大阪府全域というよりも近畿全域は雨ですね。
イメージ 10


午後2時現在の雨雲。
大阪南部と周辺にかなり赤いエリアがありますから、雨が上がる前に一時的にしろ結構強く降雨していたようです。
イメージ 9

このような状況で、yahooでは曇り、gooでは雨、日本気象協会では雨のち曇り。
この日の放射線量は急上昇しています。

yahooの天気結果から言うと、雨なしに放射線量が急上昇したことになりますね。
風上(西)方向の原発と言えば愛媛県佐田岬半島伊方原発ですから、その放射能が飛んできたのか、それともケムトレイルで大量の放射能を大阪上空で散布したことになりますね。



yahooの天気結果の意図は何なのでしょうね。



(※)雨雲や降雨量の画像は日本気象協会サイトより




(※)今日二回目の更新記事
嘘・茶番劇をやり通す米国
ボストンマラソン爆破事件の茶番劇裁判