京都八幡・背割堤並木桜のビデオ


先日撮った近くの桜並木の映像での桜の輝きがもひとつでしたので、リベンジで好天はこの日の午前しかないという4月2日に近くの背割堤の桜並木にパチリに行きました。

午前中と言っても人が多いから、顔をなるべく撮らないようにしようと心が穏やかでないから、今回もちょっとせいたようです。

でも、八幡観光協会のこの日の私の到着した10時半の発表では大半が七分咲きとのことですが、まあまあ、桜の輝きは撮れたようです。

もしも今日も好天なら、光があたった真綿のようにふっくらと輝く満開の桜花を撮れたでしょうね。残念ながら昨日の午後から曇りに今日は雨。



ちなみに先日のユーチューブ
大阪・島本・青葉町内の桜並木 2015/4/1(水)



今回の桜並木の映像。

尚、映像で登場する小山は、左から岩清水八幡宮の男山、水無瀬の山々、それに天王山です。

背割堤の左(南)を流れる川は木津川、右を流れるのは宇治川です。

八幡・背割堤の桜並木。



※ 私の過去の背割桜並木のブログ記事

桜並木の長さ1400㍍の『淀川河川公園背割堤』 2008/4/5(土) 

春の煩悩 何処の桜に行く? 2009/4/7(火) 
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/57180128.html