石橋叩いたらこけたパカパカ


今年のパカパカの新年スタートは回収率219%で好発進。
2月28日、回収率が102%まで落ちたので、方針変更。

『目標は、現在、的中率53%を80%にすること』
『勝負は、自己のはやる心を抑えられるかどうかですね』
 

処が!処が! そういう方針でやったら、何と、回収率が50%を切る!
リスクを避けて、確実と思えるレースのみに賭けたのですが・・・・・・

そこで、方針を再度変更!
『リスクを恐るな!』
『的中率を無視!』

そしたら、的中率も回収率もアップするのですから、不思議なものですね。

イメージ 1


今節で何とか回収率85%まで回復しました。
的中率も48%へ。

もちろん、23日阪神:G!宝塚記念二着の5番人気④ダノンバラードもゲット!
16日東京:G3ユニコーンステークス三着の11番人気⑭ケイアイレオーネも。

イメージ 2


さて、次回から夏競馬。
福島・中京・函館ですね。

         ★       ★       ★

話は変わってつまらん話!

これ、ホームセンターで販売している牛糞。
幼児の時から、牛糞の粉末を吸ったらアレルギー体質にならないって???
成る程、人糞を飲んだり食べたり加工したりして食べる民族にアレルギー体質が少ないの(?)のと同じかな???

イメージ 8

これ、ひと袋買ったら、幼児三人分は充分間に合いそう! ヽ(*´∀`)ノ


今月初め、水無瀬川沿いに行ったら、何故か、南側の土手の柵の内側に群生していたキンシバイがきれいに刈り取られていた!(下の画像、川の右側)

イメージ 6

注)向こうの左右の白い線状は新幹線。

うちの街(島本町)の町長は風流の無い男かも。
但し、不思議なことには北側の土手は何故か刈られていない。
イメージ 7


6月7日
近所の柏紫陽花をパチリ!
先っちょは、ワンコに食べられたのかな?
イメージ 9


6月10日
同じく近所。

イメージ 5

ピンボケ!!!

同日、久々に絹層雲を観る。
これ、さば雲?

イメージ 4



6月14日
カミキリムシが階段で動けない。
木や草木を枯らす害虫だけど。

恐らく、迷い込んできて出られず、一日以上は水分補給ができていないだろう。
外に連れ出すもやはり飛べない。

水は?と見渡すが、水は無い。
ここ数日間の日照りで水たまりなどはない。
辛うじて葉っぱに移し、あとは本人の生命力次第。

イメージ 3

後で考えたら、こういう模様のパカパカの勝負服を見たことがあるから、やはりムシ出来なかったのだ! ヽ(´▽`)/