日本製化粧品の素晴らしさ ((w(´▽`)w))

 
Yahoo Japanのサイトを開くと下段に『みんなのアンテナ』のコーナーがありますね。昨日の朝、そこの相談コーナーをクリックしてみました。
 
新たなモンスターが生まれていくのですね。
綾小路きみまろのお笑いのネタに使えそう。 ヾ(@^▽^@)ノ
 
               ★
質問)
あなたが見たことのある「ちょっとおかしいクレーマー」を教えて下さい poolpick2さん
 
 
回答)
ベストアンサーに選ばれ回答  hsgtunkさん
 
美容部員をしていたとき、松嶋菜々子さんがイメージキャラをつとめ
「ななこなでしこ」という文句でだした口紅がありました。

ほんのり色づくピンクベージュでかわいい使いやすい色でした。
やはり当時大人気だった松嶋さんだけあってよく売れたのですが・・・
 
「菜々子にならない!顔がちがう」と半狂乱で返品にきたオバチャンや
OLが数名いました。

他メーカーでも藤原紀香さんや小雪さん浜崎あゆみさんががキャラをつとめた色モノ(口紅やシャドーを指します)でも、同様のクレームが・・・・

いえいえ・・・あなたの顔の問題でしょう・・とは言えず、店とメーカー本社で対応してもらいました。
 
(残り半分とその他の回答は、下記URLをクリック)
 
               ★
 
化粧の話で思い出すのが漫談綾小路きみまるのネタにこんなのがあります。
我が家で起きていること? ・゜・(ノД`)・゜・
 
「何やってんじゃ、早くしろよ。間に合わないじゃないか」
「何言ってるのおとうさん、出かける前にお化粧してるでしょ」
「何で出かける前に化粧なんぞするんだ」
「きれいになるためでしょ」
「何できれいにならないんだ」
 
               ★
 
健康維持の為、下記ユーチューブで笑って免疫力を増強して下さい。
 
 
 
 
 
上記二本で足りない方は下記もどうぞ
漫談綾小路きみまる(あれから40年)