山陰・魚市場での昼食

 
山陰の魚だったら、渡辺水産! と言う御仁がいらっしゃったので、再度浜坂へ。
 
 
イメージ 1
 
浜坂漁港の近く、
二軒の魚市場が並んでいて、観光バスがひっきりなしにやってくる。
 
イメージ 2
 
その都度、店内は大騒ぎ。
さすが!さすが! 
 
イメージ 8
       
        よだれが出るのを抑えながら店内散策。
イメージ 9
 
 
      このせこがに(ズワイの雌)を買うつもりが・・・・・・
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
観光バスが去ると平穏な時が流れる。
 
 
イメージ 14
 
 
結局買ったのは、この一夜干しのカレイ、一串四枚で1500円。
 
これ、何故かスーパー等で売っているものと味が違うのですよ。
 
 
松葉ガニの方は、が5000円の脚をどんどん買うので釣られた!
 
でも、大きいのを買ったら、バスと阪急電車で抱えて持ち帰らなけらばならないので小さい箱のを買う。
 
ズワイの脚2500円。(下の画像)
 
 
 
イメージ 3
 
 
ここの昼食が美味しいと言うので、30分並びました。
さすが!さすが! 並ぶだけの価値がありましたよ。
 
イメージ 4
 
 
刺身は無論美味しい!
煮付けも美味しい!
枝豆のサラダ(画面左端)は何故かコリコリ。
後で聞くと、数の子であえているとか。
天ぷらも油が焼けていないから、素材の味が楽しめる。
 
イメージ 5
 
我等三名、トウバン(画像右上)は一口も食べられず。
「美味しくないから残したのではないですよ。食べきれないから」と引きにきたおばさんに言っておきました。
 
これで800円とは、さすが!さすが!
 
尚、我らが食事中の40分、お隣さんの水産市場には観光バスが3台も来ていましたから、平日でこの調子なら休日には何台来るのでしょうね。
 
イメージ 6
 
そして178号線をひたすら西へ。
やはり、青い空の時の日本海は青いですね。
 
 
イメージ 7
 
帰路も高速バスの一番前列。
 
高速出口ではETCの方(中央左)が数珠つなぎで、一般車の方(右車線)はガラガラ。
 
おしまい