朝ドラはやはりノンフィクションですね

 
NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」が今日終りましたね。
やはり、ノンフィクションは面白いですね。
 
それに松下奈緒さんは眼差しで表現するのですから。
ピアノを奏でる人は、全てそうなのでしょうか?
 
それにしても、最後まで下手なままで終ったのがちょび髭で登場する杉浦太陽
あれ程進歩のない人も珍しい。演技指導をしても無理だったみたい。
 
 
月曜からは「てっぱん」
主演は瀧本美織さん。
 
フィクションものですから、またまた下手な脚本家。
観るのはやめようとマンマ曰く。
 
NHKのフィクションものは、いかにもやらせのシナリオですからシラケ鳥。
それに若い新人はいいけれど下手過ぎるのが毎度のこと。
 
処が瀧本美織さんの出身は鳥取市
それじゃ、観なきゃ!ですって。
 
 
朝ドラで一番面白かったのは、皆さんご存知「おしん」
次に良かったのが冬子(石原さとみさん)の「テルテル家族」
 
何れもノンフィクションですね。
 
 
 
以下参考まで)